見出し画像

熱中症予防にはキュウリがいちばん!

残暑の朝、熱中症っぽい症状(頭痛、吐き気)がでることがあって、
水分をこまめに摂るように、からだを冷やさないようにしていたけれど
どうも、くたびれてきた身体には、飲む水やお茶がダイレクトに摂取されない

そういえば夏野菜から秋野菜に移ってキュウリのことを忘れていた、、

8月上旬まで一日何本もいただいていたキュウリを再開。

これがすごく調子が良い。
熱中症予防には、やっぱりキュウリ。
秋のキュウリは皮をむいて、ぜひ梅びしお

ガボガボお茶を飲まなくても大丈夫。

胃がすごく疲れていたら、ミキサーやジューサーをつかってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?