見出し画像

2月8日 3 good things

1.紙幣→硬貨の両替に手数料がかかることを知る。
「有料です」と言われたときに、流さない。
おつかいごとではなく、自分ごととして考えることの勉強になった。

2.あれこれ悩むより、聞いた方が早い。
できない自分と思われるのでは?
そんな思考は置いといて、次の行動をする。
そのフットワークの軽さが大事だと実感。

3.まかないの揚げ餅が美味しかった。
大根おろしが甘くて、驚く。
大根おろしは、怒りながらすると辛くなる、と聞いた。
玄米餅は、揚げ餅が一番美味しいと思った。


「今日の私」を観察し、良いこと、楽しいこと、嬉しいことを
3つ書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?