見出し画像

生まれる前に自分で選んできた【魂の色】

先日書いた こちらのシェア記事に続きます☆ ↓


このときセッションしてくださったaicoさんの昨夜の記事で、
【魂の色は魂の海から生まれる】のだと知りました。

とってもわかりやすく、スライドを使って説明してくださってます。
初めて知ることでしたが、とても興味深くて必見☆



わたしは、子どもの頃から、親にねだるおもちゃは【創作系】がほとんどで、(お人形をねだった記憶は1度くらい?)

とにかく【色(カラフル)】が大好きでした♡

・毛糸
・刺繡糸
・フエルト
・リリアン
(昭和な遊び・・・)
・折り紙
・色鉛筆
・クーピーペンシル
・・・

大人になってからも、カラフル粘土でのクレイアートにハマりましたし♡

爽太をイメージして、季節ごとのシリーズでいろいろ創りましたねぇ・・・
これはアジサイ(今頃)の季節バージョン☆


今、これらのシリーズは、すべて、姪っ子のところに飾られています。
(姪っ子にとっては、従兄になります☆)

本当は、姪っ子との粘土遊びを夢見たりしたんですけど、姪っ子、今のところは、こういう集中系はまだ無理で・・・(苦笑)

(ちなみに、2013年頃は、子ども相手のイベントなどで、インストラクターもやってました)


で、ここ数年、「習おうか」と何度も自問自答しては止めてきたのが「和菓子作り」の世界♡

「クレイアートな感じで創って楽しく美しく、それでいて食べられる♡」

と、何度も惹かれるんですけど、材料がわたしの肉体に合わないので、断念しています。

(他の材料に置き換えて創ったら、あの、キレイな色が出ないので・・・)


と、いう感じで、密かに、色の世界が大好き♡


話が脱線しましたが、こちらの記事もとても興味深いです。↓


ちなみに、わたしがメインの色として伝えられた ☆薄紫 はこういう色だそうで☆ ↓

優しさやスピリチュアルな性格を表現します。柔らかな印象を持ち、心を癒す力があります。薄紫は内面的な平穏や精神性を引き出し、安らぎやバランスをもたらす色とされています。


他に、わたしの魂カラーには、黄色が含まれているようです。

☆黄色

真実を見抜く、物事の誠を知っている人が持っている色。

電気や雷の色でもあり、情報や知識を象徴し、発信者や伝える立場の方が多くおります。そして彼らの仕事は、暗闇を照らす光の色であり、審美眼や分析という能力を持っています。

黄色は原始的な本能を刺激し、スズメバチのように注意や危険を感じさせる一面もあり、時代を見通すような直感のメッセンジャーの素質の人が多い。

☆緑

新しい時代を築く人々が纏う色です。現代では、緑は環境保護や平和をイメージさせる色として、世界的に好感度が高まっています。


太字にしたところは、これまでシェアしてきたことと被るところでもあり・・・

(ほんと、その通りの色なんですね。笑)


いろいろ興味深い【魂の色】の話でした☆
ありがとうございました。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。