見出し画像

【無条件】を学ばされた 若かりし頃の(恋愛)体験(笑)

ちょっと、データ多めの記事 を書いてたところだったのですが、
そこに割り込むように・・・急に想い出しました(笑)


こちらを先にシェアします。


昔、昔の、【ガイドたちに学ばされた】と思われる 面白い体験です。


わたしは、夫と【結婚紹介所】で出逢っているのですが、
そこに至るにも【ガイドたち】の介入がありました。


もともと、友人たちとの飲み会、友人の紹介、合コン、結婚式の二次会、職場、プライベートなお誘い、等など・・・

18歳で上京してからずっと、男性との出逢いの機会は ものすごく多かった わたしでしたが、
【結婚】を考えられるような相手に全く出逢えず、30歳を迎えました。


《結婚紹介所とか、考えた方がいいのかな・・・。でもな・・・お金かかるし、なんだか現実的すぎるよな・・・》


なんて、考え始めた頃、友人と銀座を歩いていて、
急に【銀座の母(占い師)】に 占ってもらうことになったのです。


そして、わたしの【結婚線がしっかりしてない手相】を観た母が言いました。

あ~、この線、このままだったら、あなた、結婚できないねぇ・・・。

でも、それは、自然な出会いでのことだから。
【お見合い】とか【人の紹介】とかは、別。
線に出ないの。

そっちの方向で考えたら、結婚相手みつかるかもよ。

当時【銀座の母】に言われたこと


密かに考えてたことを【後押し】されるような結果に驚きながら、
素直に、行動に移しました(笑)


まあ、見事に【ガイドの策】にハマりましたよね・・・(笑)


ですが【(アセンションパートナーの)夫と出逢って結婚する】という【アセンション課題】を達成するための 緻密な計画だったことは、間違いありません。


あのまま、自然な出会いだけを求めていたら、夫とはまったく出逢う接点がありませんでしたから。


当時は、

《大手の、法人契約してる会員が多いところなら、モテるモテないとかじゃなく「結婚したいけど仕事が忙しくて相手を見つけてられません」っていう、ごくごく一般的な ビジネスマンが多いかもしれない。》

そう感じて、大手の 法人契約の多い(プライバシー管理がしっかりしている)【結婚紹介所】に入会したのです。

・顔写真は、マッチングした相手しか見れないシステム
・写真を見れるのは、専用の機械でのみ(マッチングされて届くお相手の会員番号を入力して初めて見れる)
・電話番号は、双方が コンタクトを希望したときにのみ 双方に伝えられる(片方がいいと思っても、もう片方がいいと思わなければ、知らされない)

当時のシステム


で、このときの判断が、夫と2年後に出逢うのに 奇跡を起こすのですが・・・
それは、別記事でシェアすることとして。


何人かの方と、マッチングし、
直接お会いしたり、数ヶ月お付き合いしたりを、数人繰り返しました。

器用な会員の方は、お付き合いすら 同時進行できたみたいですが(笑)
わたしは、そういうのは無理で(苦笑)

一応、お付き合いが始まったら休会して・・・といった感じで続けてました。


そうして、入会して2年。
そのリズムにも慣れてきた頃、コトは起こりました。


マッチングされた方の顔写真が、まあまあ好みで。
プロフィールも、ご自身で書かれてるアピールもしっくり来て。

あちらからコンタクト希望があったことにもトキメイて♡
「お会いしましょう」と、デートのお約束をしたのです。


当日、ドキドキして待ち合わせ場所にいったら・・・


お相手が来ないんです。


約束した場所には、違う男性が立っています。


でも、しばらく待っても、その人以外、その場所にはいなくて。
その人も、キョロキョロと、誰かを探してるようでした。


《まさかね・・・?写真と全然違うけど、まさかね・・・?》


だんだん、不安がよぎってきます。


お相手が来ないけれど、一応、その場所に立ってみようと 近づいて行ったら、
その人が、わたしの名前を出して、自分がコンタクトの相手だと名乗りはじめました(驚!)

声は、電話で話したままでした。


内心、めちゃくちゃ焦りました!!


ルックスが、まったく好みじゃなかったんです!(苦笑)

もし、写真を見た時点でちゃんと把握できてたら、お会いするお約束をしませんでした(すみません。笑)


(どうやら、自動操縦にて、わたしがお相手の会員番号を間違えて入れてたようです。なので、まったく違う人の顔写真を見ることになり・・・)


と、いう状況で、

内心、

・《どうしよう、今さら断れない》
・《わたし、この人相手に、ニコニコ居られるだろうか。顔に出ちゃったらどうしよう。》
・《デートの間が持つだろうか》

などなど、若干パニックになりながら・・・(苦笑)

お相手の「お店予約してあるんです」に連れられて、付いていきました。


そうしたら、自分でも意外だったんですけど、
その人とのデートが、なんだか楽しかったんですよ!!!


その人が【自己肯定感】をしっかり持ってる方だったこともあり、ネガティブな展開には 一切ならず、

実際に話が楽しいし、盛り上がるので、わたしも楽しく素を出して。

(ルックスが良い人だと、わたしが猫をかぶったかもしれないので。逆に、素を出せてよかったのかもしれません。笑)

お相手は、素のわたしを面白がって(宇宙人なんで。笑)「面白いこというねぇ」「発想、楽しいね」と、どんどん話を引き出してくれるんです。

正直、自分のそんな感覚が、とっても意外でした。
自分の枠(思い込み)を、思いっきり壊してもらった数時間でした。


で、更に意外だったのは、別れ際のわたしの感覚で☆


「次回も会ってもらえますか?」
との問いに、「はい」と即答してたんです(笑)

数時間前に、密かに《帰りたい》と思っていたわたしが、
《楽しかったから次も会ってみたい》と思うなんて・・・。

断る理由が見つからないことにも驚いてました。


で、2度目のデートでも同様に展開して・・・
なんと、3度目のデートも実現しました。


正直、自分の内側では、自分が不思議でなりません。

《わたし、なんで、この人と、こんなに会うんだろう?》

過去の恋愛経験では、想像できない展開(自分の行動)ですし、

結婚相手としての好意はまだ感じられず、
でも、《会ってみたい》《もっと知ってみたい》という好意が湧いてくるのです。


で、3度目のデートで・・・

手を繋ぐことになったときはっきりと【違和感】を感じました。

【肌感覚】で感じたのです。

「(結婚相手は)この人ではない」

と☆


そうして、3度目のデートの終わりに、お付き合いするか否かを尋ねられ、お断りしました。


そうしたら

「どうして、りかこさんは、僕と3回もデートしてくれたの?正直、2回目をOKしてくれたことも、驚きだった。」

と、素直に聞くのです。

「それは、正直楽しかったからです。お断りする理由がありませんでした。でも、3回お会いしてわかったことは、結婚するご縁ではないようです。」

正直にお答えしました。


彼は、そのままを受け止めてくれて、場を和らげる冗談も言ってくれました。

そして・・・不思議な、予言めいたことを言ったのです。

「りかこさん、じきに 結婚相手と出逢うね。そう感じる。」


すると・・・本当に(笑)

この人の直後にマッチングしたのが、夫でした。(笑)


この男性のことは、今も時々思い出しては、感謝が湧いてきます。

ものすごい学びになりましたから☆
枠を壊され、フラットになった状態で、夫と出逢えました♡


ちなみに、夫は、好みのルックスだったんですけど(笑)

彼との学びがあったから、写真で見た夫に熱を上げすぎず、フラットに行けたような氣がします。


そして・・・ツインの道を歩んできた今は、
あの学びは まさに【無条件の愛】に通じる学びだったと、感じるのです。

・外見に囚われないこと
・思い込みを外すこと
・思考でジャッジしないこと
・体感で実感すること
・内なる自分の感じてることを優先してあげること
・体験したことのない未知なる自分の感覚を、あるがままに認めること
・・・

当時学んだこと

たくさん学ばせてもらいました。ありがとうございます♡


あのとき、【ガイド】という言葉は使ってなかったですけど、

《上は、本当に、すごいことを仕掛けてくる(苦笑)》

と、思ってましたよね・・・(笑)


20年も前の話です。

当時から・・・わたしの現実創造は、ド派手でした(笑)


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。