見出し画像

手放し続けて 軽やかに ♪

今日は、久しぶりに、夫の実家へ差し入れる料理を作りました。
実に5~6か月ぶりでした。

・皆が好きな【シーフード・トマトカレー】に今日は【ズッキーニ】も入れて。
・わたしが食べたかった【米粉クッキー・アーモンド乗せ】(写真の)

手前みそですが、どちらも美味しかったです♡


日常の、夫とわたしが食べる分は、退院後すぐから作ってましたが、

夫実家からは「無理しないでいいから」「自分の静養に集中していいから」と言われていて、
お言葉に甘えて 夫実家のことは、皆にまかせてきてました。


わたしが入院したこともあり、今は、介護からも完全に手を引けていて♡


退院後、義父に会ったのは、今日が初めて。
退院してここまで、夫実家に行かなくて良かったんです。

数年前だったら、こんなに会わなくて良い。とされることはありませんでしたよね・・・。
ほんと、感慨深いです☆


数年前は、わたしが介入しないと ゴチャゴチャだった家族たち。

義両親の介護に関しても、何かあれば わたしのところに連絡が来てたのが、
1年半ほど前に【手放すことを決めて】あれよあれよと 現実創造されていって・・・

介護から解放され始めたのでした。

昔のわたしだったら、介護に携わらないことを すんなりと良しとはできなかったでしょう。

・長男の嫁
・看護師経験者
・フリーランスで自宅で過ごしている(時間の都合がつきやすい)
等など・・・

こういう立場を【枠】として【罪悪感】を感じていたかと思います。


ですが、手放し始めて1年半。
今では、まったく、自分を縛ることが無いんですよね・・・♡

今日の差し入れ料理も、
入院前は、毎週末のことでしたが、
(わたしが料理が楽しくて作ってたこともあって)

自分の食べるものが減った今は、差し入れ料理を作るのも氣分次第だと思ってます。
(作りたかったら作る。でいいのだと☆)


「・・・しなきゃいけない。」
「・・・ねばならない。」

は、かなり前に手放してます。


自分を制限するものは、他ならぬ自分ですから☆

ここからも ますます【制限(枠)】を外しながら、軽やかに行きたいものです。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。