見出し画像

The.東京観光☆

今日は、母にサプライズを仕掛けて【夜のはとバスツアー】に連れ出しました☆


「こういうの、好きだろうと思ってね☆」と、直前に 詳細を明かすと、
それはそれは、目をキラキラさせて喜び、ツアー自体も とても 楽しんでくれました。


今日は、天候も、氣候も、ものすごく最適な状態で♡
それは、それは、【ご褒美】をいただいたような、ありがたい時間でした♡


昼間は、有楽町で買い物をしてから、のんびり歩いて、東京方向へ。

東京国際フォーラム


途中、【東京国際フォーラム】にある【相田みつを美術館】によって、
久しぶりに【相田みつを】さんの世界を楽しみました。

地下1階にあります


懐かしいです。
この言葉☆ ↓

しあわせは いつも じぶんの こころが きめる


30歳ごろでしたか。

この言葉に出逢って、ものすごく響いて。

そこから【スピリチュアル】【宇宙法則】【宇宙意識】の方へ向かったんですよね・・・☆


そして、後に、この言葉が ものすごく響いた理由が、

後に何度も言い続けてきた【現実は、すべてもれなく 自分(自神)が創ってる】に通じるものだったから。

だと、氣づいたときには、納得でした☆


ほんと、すべて自分で創ってます。
(自分で決めてます)

幸せも、そうと感じられない体験も、何もかも・・・☆



そうして、東京夜景ツアーは、東京タワーで【自由時間】もあって♡
ハロウィン仕様の 展望台内が、まるでディズニーランドのようでした。

オープンバスから激写☆
音楽も、プロジェクションマッピングも、ものすごく楽しく、賑やか♡


母に【The.東京】を感じてもらおうと このコースを選びましたが、
実は、わたしの想像を超えたところに、一番 旬な【The.東京】体験がありました(笑)


それは・・・

わたしたちの乗ったバスが、【旧 ジ〇ニーズ事務所】の真ん前を通過したのです(笑)


ガイドさんも、もちろん、
「社名の看板が下ろされたことが ニュースになっていましたが・・・」
などと、話題にされて。

ちょうど、昨日から新社名になったばかりの この展開☆
母にとっては「さすが、東京(笑)」な、体験となりました。


何年ぶりに?上った 東京タワーも、なんだか とても 懐かしく・・・
母に便乗して、わたしも とても楽しかったです♡

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。