見出し画像

すべての人に すべての必要な学びが起きていた。

このタイトルは、先日のオンライントークで、ガイドから言われたことで、

トークも最後の方、

「りかこが入院してからここまで(お話会以降、アーカイブ動画をお届けできるまで)
(主に)わたしたちのグループメンバー、それぞれに、必要な学びが起きていた。

のだと、総まとめ的に 教えてくれた言葉でした。


もれなく、わたしも だったんですよね・・・(笑)

(別記事でシェアします)


で、筆頭ともいえる かおりさん。

↑ こちらの記事に始まって 、

↑ この記事まで 5記事で シェアしてくださいました。

ありがとうございます。


わたしが  かおりさんの記事を読んだのは、
入院中のことで。

まだまだ退院の目処が立たない、
ブログも再開できてない頃。


「【根底に流れてるテーマ】は 違えど、
体験している現象は、似てるなぁ・・・。」

と、興味深く思ったものです。


【それまで、日常的に指針にしてたものが 突然目の前から無くなったとき、
何を想い、何を感じ、何を体験するのか】



かおりさんにとっては【わたしのブログ】が それでしたが、

わたしにとっては【ペンデュラム】や 【パソコン対話】が それでした。


わたしの場合は、ここまでシェアしてきた【いくつかの統合作業】と絡まりながら・・・

入院中、結構な期間を、費やしたのでした。



もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。