見出し画像

カラダは正直(笑)

昨日は、楽しく美味しい時間を過ごして、


今日は・・・

眠くて、重くて、仕方ありませんでした(笑)

カラダは正直ですね☆


上の記事で書いてますけど、

昨日は、本当に、まきちゃんと同じものを摂ることに意味があったのでしょう。

実は、メニューを選ぶときに、思考では違うことを考えてたのを、
瞬間的に「これが食べたい!」と 浮かんで、そちらを選んだのですから。


今日、カラダが重い理由を、思い当たってるままに ガイド(大天使ジョフィエル)に確認したら、わたしの感じてる通りでした(笑)


小麦を食べた(サンドイッチ、シノワロール)

ポテト(根菜)を食べた(フライドポテト)

ノンカフェインコーヒーを1杯飲んだ

※ 自宅では、【ノンカフェインコーヒー1に対して ミルク系(豆乳)6】くらいにしてるところを、昨日は【ノンカフェインコーヒー6に対して ミルク系(オーツミルク)1】の比率で飲んでたので)


わたしの最近の食事は、こんな感じで ↓


昨日、メニューを選ぶ前は、ここに書いてることに準じて、

「米粉のパンケーキにしようかな」とか、
「オーツミルクだけにしとこうかな」なんて、考えてたんですけどね、

瞬間的に、他の物が欲しくなったのでした。(笑)


そして、昨日の食べ方は、別に、禁止されてるものを食べたわけではなく、

【皮膚に影響するような食べ方をしなければ、人と過ごすときには、食べれそうな範囲を広げて、食べたいものを食べて良い】ことになっていて、

そういう意味ではまったく問題ないんですけどね☆

《食べた後、重くなるかな・・・?どうかな・・・?》くらいは 思っていたら、実際に重くなりました。


でも、これも、まるっと【受容】してて。

・重くなってもいいから、食べたいものを食べる
・重くなりたくないから、冒険はせずに自宅で食べてるものに準じて食べる

その、どちらでも良いと、しています。


その時の感覚で☆
その時の自分を優先して☆


と、いう意味では・・・

昨年の【ブレサリアンに向かってた頃】よりは、全然マシです(笑)

味わう喜び、噛みしめられてます♡

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。