「幸せ」

もしかして「幸せ」って幻で、そのような状態は存在しないのかもしれない。

無いものを望んでいるから苦しくなるのかもしれない…。

…な〜んて随分としっとり耽っていたのは昨日まで。

今日は英会話をリモートで子供達に教えたおかげで、元気になる事ができました。

まだ心は回復途中で、不思議なことに先日までとても楽しんで読んでいた吉田英治の「新平家物語」が楽しめなくなりました。

今、義経の腰越状の下りを読んでいますが、何というか、義経がとても人間ができた人で、そういう人の事を読むのが辛いと感じます。

不思議です。味覚が変わるような感覚です。

でも思えば、日本に帰ってきてから、私は「躁」の状態だったかもしれません。

読書や、いろいろな資格など、今までの自分では信じられないくらいアクティブでした。

親との関係も、「実家に世話になっている」から、「立場」を考えておとなしくしていました。

やたら自分は「幸せ」だ、と思う事がありました。

やっぱり「幸せ」は幻とした方が、自分にはいいかもしれません。

しばらく読書をやめて、ゲームやアニメをみようと思います。

無邪気な心よ、帰ってこい!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?