昔お客さんが言ってた。「成るようにしかならない」

昔飲み屋さんで働いていました。

気に入ってもらったお客さんの一人に、「物事はなるようにしかならない」と、よく仰ってたのを思い出します。

その方は外資系の会社で、高給な報酬は年棒制だそうですが、ある日会社に行くと、誰も出社していなくて、そこで突然今日で解雇になる事を告げられたのだそうです。

いつも上司との折り合いが悪いと、仰っていました。

その方が教えてくれた、「物事は成るようにしかならない」という事、

初めて聞いた時は、悲しい言い方だな、と思いましたが、

今は、その通りなのかもしれないと思います。

もう二度とお会いすることのないお客さん達。

でもまたお会いしたい気もします。

どうぞご無事で。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?