ニューヨークとCOVID-19

プロバスケットプレイヤー、ブルックリン・ネッツのカイリー・アーヴィング選手がワクチンを打たない選択をしている事で、本拠地のニューヨークの体育館では法的にプレイができないそうです。https://youtu.be/gKqoed563bY (グッドモーニングアメリカより)

ニューヨークは、「色々な考えを持っている人たちが共生している場所」という良いイメージがあると思いますが、もしこの選手を受け入れ、「ワクチン無し」を受け入れるなら、人々はマスクをつけ続け、人が集まるイベントを避け続ける事になると思います。

経済も、エンターテイメントも停滞しますが、ニューヨークはどうするのでしょうか。

私が好きで最近読んでいる山口周氏の本の中の考え方を汲んで、経済は停滞しても、人が心豊かに暮らしていける新しいフェーズに流れていって欲しいと思います。

もしそれがニューヨークで実現したなら、ニューヨークはやっぱり超素敵なニューヨークなんだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?