見出し画像

私がシャーマンと出会って量子瞑想をはじめたらこうなった


シャーマンと会う

皆さんはシャーマンの知り合いっていますか?
そもそもシャーマンってマンガとか外国のことで縁の無い人が多いとは思います。
ま、私もその1人だったのですけどね、2023年の8月までは

自己紹介

私は愛知県で個人事業主として整体師をメインに体の使い方を学んで来たところから護身術や太極拳、礼法、独自の体を緩めるメソッドを体験してもらい、自分で自分をよくしていく方法を実践してもらっています

メインは整体なので疲れてる人でしたり、腰痛・肩こり・膝痛etc…何らかの身体の不調を訴えて施術を受けにくる方が多いのですが
10年以上やってきて、身体の不調は本人が起こしているのだから他人が整えてもその瞬間(と言っても数週間は良かったりしますけど)は良くてもまた同じもしくは似たような状態になる人が多く
施術後は精神的にもポジティブになり明るくお店から出ていくのに数週間から1ヶ月もするとネガティブ思考で身体に不調をもつ状態になってしまう
経営者目線だけで言ったらリピートしてくれる人がいるので良いのかも知れませんが、私的にずっとモヤモヤしていて

「なぜ、もっと自分のことに目を向けないのか」
「不調の原因を自分で見つけて、そこを改善してみようと行動しないのか」
「○○のせいで」と常に自分でない他人のことばかり気にしている人が大抵不調を訴えている人ばかりで

『自分のことを冷静に見つめる時間を作るようにしている』
『好きなこと(やりたいこと)を見つけたからそこに向かってやっている』
『自分の人生は自分が主人公だから全て自己責任でやっている』
人たちは不調がないどころかイキイキと輝いている人ばかり

っで、伝えると言われることは分かりますけどねぇ
と理解を示すのですが実際に行動に起こすことがないとずっと堂々巡りをしている

この人たちはどうしたら少なくとも「やりたいことを見つけてやれるようになるんだろう」と考えるようになりまして
まずは、自分でやれることをやってみようとコロナ禍で時間が出来たことも相まってセルフケア(独自メソッドと太極拳)それと礼法として神仏に祈りを捧げる(祝詞やお経を読む)をこの3年間続けていました

その恩恵として、元々身体の不調はなかったのですが理想体重になり
他人の心配をすることがなくなり(これが良いか分かりませんが、良く言うと自分軸ができて他人に振り回されなくなりました)
不思議と引き寄せの法則と言うのでしょうか、調べたい物事が出たら
数日以内(早ければその日のうちに)答えを人からやネット情報で得られるようになっていたり(もしかするとネット検索の仕方が上手くなっただけかも?笑)不安や不調とは縁遠くなっていました

そんな中、薬草・ハーブなどを何気なく調べていたら【イボガ】ってキーワードが出てきまして
イボガって聞いたこともない植物だな、どんなのだろう?と検索していたら
ミラーニューロン革命〜イボガと起こす愛の奇跡〜って本を見つけ
10年以上シャーマンやってる日本人がいることをここで知ります

私はKindle Unlimitedには入っていないので無料では読めませんが言っても1,260円ならネット書籍で読むよりリアル本で読んだ方が良いと思い
ポチッと購入
その本の内容が量子瞑想のやり方が書いてあったのです
本の中に公式LINEの案内があり色々と読み進めて行ったら
著書ご本人の井上朝陽シャーマンとメッセージのやりとりをすることに!
あ、本の内容・量子瞑想についてはまたの記事で書けたらと思っています

シャーマン召喚

シャーマンとメッセージのやりとりを何回かしているうちに、ありがたいことに気に入っていただいたみたいで、愛知にシャーマンの儀式(セレモニー)をやりに来てくれると言ってくださいまして(リトリートと言うらしい)
8月の終わりに本を知り、翌月の9月には愛知にシャーマンを召喚するって
どんな引き寄せなんだ?と笑ってしまうほど現実離れしているように思えますが、シャーマンに言わせるとこれは全て量子瞑想・ビジョンクエストで証明することができると言うのです

シャーマンの儀式

シャーマンの儀式・リトリートの細かい内容はリンクから見ていただくとして
せっかく飛行機に乗ってわざわざ愛知まで来てもらったのだから私はフルコースで受けさせていただきました
毒ガエルのセレモニー・カンボは血圧が上昇するらしく高血圧の薬を飲んでいる人は行えないので事前にシャーマンにカルテを提出して、不安な人は当日シャーマンに症状などお伝えしてセレモニーを受けるか決めることができます(事前カウンセリングは無料でやってくれます)

大きく4つのセレモニーがありますが

①量子瞑想

HPにはスピチットヒーリングセレモニーと書いてあると思いますが、シャーマン自身が量子瞑想をして相手の不調箇所にチャネリング(アクセス)してヒーリング(癒しの光のエネルギーを注ぐ、場合によっては悪魔祓いもしてくれます)
私の場合、不調箇所はなかったのでシャーマンと一緒に量子瞑想をし自分で自分に癒しのエネルギーを注ぐことをしました

本で量子瞑想のやり方は書いてあるのですが、シャーマンの誘導の元
一緒に行うことで不思議とより深い瞑想状態を体験することが出来ました
(多分、皆さんもそうなると思いますが、やってみないと分からないので少なくとも私は体験しました)
この体験を基準に毎日量子瞑想を続けています

②ハぺ(嗅ぎタバコ)のセレモニー

私はタバコは吸ったことがなく(父親が私の子どもの頃からのヘビースモーカーで嫌いなんです)タバコの何が良いのかも理解できないのですが(世の中の愛煙家さんすみません)
このハペと呼ばれる嗅ぎタバコは鼻に直接、霊木と呼ばれる木の灰炭とタバコをブレンドしたもの(種類が多いらしくニコチンフリーのものもあるそうです)をシャーマンに吹き付けてもらい
鼻から松果体に届くようで、思考のシャットダウンから松果体の石灰化の除去・活性を促してくれると言われていて

吹き付けられた瞬間から氷の世界にでも行ったかの様に冷たく静かで何もない状態、複数人受けていて何か騒いでいる人もいたのですが、近いはずなのに遠くで起きている感覚になって、身体が冷たくなっているのに不思議と恐怖心もなく静寂の中にポツンといる状態を体験しました

他の人は他の人で全く違う体験をしているので(私とは真逆で身体中が熱くなってる人もいました)
至福の時間を過ごしている人と、自分の中にいる悪魔と戦うような苦しい時間を過ごしている人が同じ空間にいて
同じことをしているのにそれぞれ違う体験をするのが本来なのかも知れないと本物のシャーマンの儀式ってスゲェ!と感心

③サナンガ(目薬)のセレモニー

サナンガって言う植物の根から抽出したエキスを点眼することによって
目にまつわる様々な不調を癒すと信じられている薬草(メディスン)で
悲しみの除去の効果があると言われています(悲しいと涙が出るので目にまつわりますよね)
私は点眼した時に起きなかったのですが、幼少期に強烈な悲しい出来事(点眼する時まで忘れていたことでも)が急に思い出され、涙と共に消えていくこと(洗い流されてるのかも)が起きるそうです

このサナンガ、猛烈に痛いです!
どのくらい痛いかを言葉にすることは難しですが、この時ポイントがあって
痛いのを我慢しないこと、なんだったら子どもの様に大声で叫びながら足をバタバタさせるくらい痛みを受け入れた方が効果が高くなるそうです
そして、涙が止まらなくでます
およそ10分くらいは涙が出てきて目を開けられない状態が続くと思っていた方が良いと思います

そんな痛くて涙が止まらないものなんてやるメリット何もないじゃないか!って思うかも知れませんが、その後の恩恵がもちろんあります
私の体感ですが、まずスッキリ感があって、周りを見ると光り輝いてクッキリと見えるようになっています
視力を測った訳ではないですが、いつもより遠くのものが読めたりするので視力が上がっているかも?
人によっては目の周りが充血することもありますが数分後には白目がキレイになることが多いです

目って脳に近いからなのかスッキリ感と共に思考もクリアになる感じがあるので、悩み事が多い人は点眼することで涙と共に悩みも洗い流されるかも?知れないです(やってみないと分からないですけどね)

ちなみにこのサナンガの目薬ですが、量子瞑想を先に自分でやってから点眼すると痛みが和らいだりします
痛くなくなることはないのですが、悶絶するほどの痛みはなくなり(数やって慣れたこともあるかも?)2分も掛からずに目を開けられる状態に私はなっています
量子瞑想スゲェ

④カンボ(毒ガエル)のセレモニー

この儀式は説明すると興味ある人と、絶対にやりたくない!って思う人に分かれるのですが、やった人は全員「やって良かった」と言ってるものです
もちろん私もやって良かった、なんだったら2回目・3回目とやりたいと思っています(笑)

多分、1人で勝手にカンボやる人いないとは思いますが、シャーマンの元でやることを推奨します
今回のリトリートで吐けなかった人や手(指)が固まって動かなくなった人はいませんでしたが、毒ガエルの毒が体の全身を巡るので吐けないと気持ち悪さがずっと続きます(人によっては6時間以上苦しむ人もいるそうです)
気持ち悪さ・苦しみが続くのも嫌ですが、もっと悪いのは手・指が固まって動かなくなった場合に吐き気が来ても手が動かないとバケツを持つことが出来ないですしトイレに駆け込む(ドアノブ掴む)ことも出来ないので非常に危険です(後の処理も含めて)
さらに酷い場合、ブラックアウトと言って気絶する人もいるそうです
もし1人でやって気絶しちゃった時に吐き出すことを身体が勝手にやった場合
最悪呼吸ができなくて窒息死してしまう可能性もありますのでシャーマンにやってもらうようにしましょう(1人でやる人いないとは思いますが)

ちょっと怖がらせる書き方になりましたが、体感したのと他の人がやってるのを見て思ったのは
この現象を起こしているのは自分自身なんだなってこと
自分の中で言いたいことを言えずに仕舞い込んでる人は毒ガエルの儀式で苦しみながら吐くことになるでしょうし(それでも溜め込んじゃう人は吐けず仕舞いで終わるでしょう)
普段から言いたいことを言えてる(ストレス溜めてない)人はスムーズに吐き出せてるのではないでしょうか
カエルの毒と共に自分の中にあった感情を胆汁と一緒に吐き出すセレモニーなので今回私を含むセレモニーやった全ての人たちが1時間ほどで吐き切ってスッキリされてました
毒素が抜けたからか肌もキレイになってる感じがします
カンボを体験されたYouTuber情報ですが、カンボの後にサウナに行くとより良い状態を体験できるそうです
次回やることがあったら終わってからサウナに行くのもありかな

こんな体験をアマゾンの奥地ペルーやアフリカに行かなくても日本でしかも地元に来てくれるってめちゃくちゃセレブ気分
ただせっかく良い儀式を受けたのに今までと同じように過ごしているとまた気が付くと今までの様になってしまう可能性が高いと思っていて
シャーマンからのアドバイスもシェアしていきます

量子瞑想を日常的に行う

詳しい瞑想方法などは後日、もしくはシャーマンの本を読んでもらうと良いと思いますが、量子瞑想を行うことで日常のプログラミングを再構成(リプログラミング)することが出来ます
量子状態とは空の状態とも言えてゼロポイントフィールドと呼ばれる「何もないところに全てある」ところにアクセスできる様になるので
自分の意識・思考とは違うところで引き寄せや神懸かった現象を引き起こすことが当たり前の状態になっていきます
シャーマンはこのことを「渡に船現象」と言っています

体得したい人はシャーマンから直接学べるビジョンクエストアカデミーからかそこから学んだ人たちが量子瞑想道場を開いて行く予定なので
お近くに量子瞑想道場があればそこに行くことをオススメします

プランツディエタを活用する

プランツは植物、薬草ですね、ディエタはダイエットって語源でいわゆる食事療法とシャーマンが勧める薬草(メディスン)を取り入れましょうってことです
知っている人は知っていますが、今の日本は社会毒と呼ばれる食品添加物や農薬、見た目をよくするためや味を整える理由でケミカルなものが大量に使われています
一番良いのはオーガニック(謳っているだけで名前だけのものあるので注意)な野菜中心でオートファジーと呼ばれる16時間断食を行うことで自分の細胞が悪い細胞を無くして良く強い細胞のみにしていくことでより健康な身体にしていくことですが、なかなか普通に生活しているとこれを行うことが難しい
なので、シャーマニズム的に植物の精霊の力を借りながらやれる範囲で健康的な食事と行動を行うことで身体を本来ある状態に近づけていこうと言うものです

まとめ

プランツディエタの種類についてはリンクで確認してもらって
これから今、私が取り入れている量子瞑想とプランツディエタ(サナンガとイボガ)の話をこれから体験記としてあげていこうと思っています

シャーマンと言う普通の人では日本で出会うことは非常に少ない人と出会い
シャーマンの想いなども聞きながら私がやれること、これを読んでる人たちに何か参考になることがあれば良いなと思っています
ものすごい濃い内容だと思うのですが、私はまだシャーマンと出会って2ヶ月も経っていなかったりします(笑)
これからの世の中、そして私自身がどのようになっていくのか
ワクワクしながら過ごしていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?