見出し画像

みんなからの贈り物

こんばんは、Elisa 久遠です。
皆さんお元気ですか?
ザルツブルクは先週木曜から急に寒くなり、金曜には初雪でした!
Weihnachtenmarkt、クリスマスマーケットが始まり、街中はもうクリスマスモードです~。

さて、今日お話ししたいなぁと思ったことは、皆からの贈り物です。
先週の続きに近いですが、今日また友達に助けてもらいました。
彼女は先輩で私が今取っているゼミの単位をすでに取っています。今朝統計学の授業の時に、ゼミの重いテキストを2冊も持ってきてくれました。
統計学の資料も、もうすでに重いので本当に大変だったと思います。なのに、来週彼女は、分厚いまとめノートも持ってくるよと提案してくれました。

もう胸がいっぱいになりました。
みんなからの贈り物は、物理的な資料以上にがんばれって応援してくれる気持ちです。

明日いよいよ中間テストです。
頭の中はまだぐちゃぐちゃで明日なのに大丈夫かな、、と思ってますが、とにかく挑みます。

それでは、皆さんまた次回お会いしましょう。
Alles Gute und bus nächstes Mal!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?