見出し画像

【こんなところにクアルトリクス】TOWA様の事例ページを公開しました!

note 読者の皆様、こんにちは。クアルトリクスでマーケティングを担当しております内田です。
前回の記事でもご紹介いたしました XM Live Osaka にご登壇いただいた、TOWA様におけるクアルトリクスの活用事例を公開いたしました。

京都に本拠を置く TOWA様は、半導体製造業として国内にとどまらず、海外拠点も含め、昨今沸騰する半導体需要に応え、成長を続けていらっしゃいます。

B2B の分野で CX? というとイメージがつきにくい部分もあるかもしれませんが、イベントにご登壇いただいた TOWA の三浦様(取締役執行役員 営業本部担当 営業本部長)の以下コメントをお聞きいただくと、CX に B2B もB2C も関係ないことがおわかりいただけるかなと。。。

当社は海外での売り上げが9割を占めるなど、世界各国にお客様企業を持っています。そのため、まずはお客様を訪問してヒヤリングを行い、そこから受注・生産という流れを採っています。
このため、お客様のニーズをより迅速に把握し、素早く適切なアクションにつなげていくことができる環境づくりが重要と考えました。

そして、CX の導入後、EX もご導入いただきました。
詳細は是非、こちらをお読みいただくか、こちらからセッションを視聴ください!

今後も引き続き、様々なご利用事例を紹介してまいりますのでお楽しみに!