見出し画像

【お知らせ!】カジュアRoom開設

こんにちは!QualiArts(クオリアーツ)note編集部です。
この度、「カジュアRoom」を開設いたしました。開設にあたっての経緯や詳細に関して、担当の人事:若林にインタビューを行いました!

「カジュアRoom」エントリーはこちら

開設の経緯を教えてください

ーオンライン面談は一般的
現在の採用市場において、面談からスタートは一般的になっていますよね。コロナ禍の中で、オンラインでの面談というのも一般的になり、参加いただく方は、時間調整がしやすい、場所も自宅以外でも参加できるなどのメリットがあり、参加のハードルが下がったことを最大限いかして、カジュアRoomを作ってみました。

ー興味をもったら、すぐエントリー
会社やプロダクトに興味をもった場合、まずコーポレートサイトを見に行くと思うのですが、コーポレートサイト見ることで、プロダクトや文化、会社の雰囲気などある程度知っていただけますが、それと同時に、これってどうなんだろう?と質問したいこともでてくるかと思います。興味を持っていただいた方が、すぐに、かつ、簡単にエントリーができるようにコーポレートサイトに開設することにしました。

どのような形で開催するのですか?

ー今後選考に進むか、進まないかを候補者の方が決めるための時間
求人へのエントリーは、志望動機や履歴書、職務経歴書、ポートフォリオの準備など、ハードルがありますが、カジュアRoomの場合は、準備は一切ありません。また、選考に進むか、進まないかを候補者の方が決めるための時間となりますので、気軽にご応募いただきたいと思っています。

できるだけ、ライトでカジュアルな場にしたいと思っていますので、
・オンラインで30分
・服装も自由、準備は何も必要ありません。
・自宅以外からの参加もOK(イヤホンのご利用をお願いします)
・友人と参加もOK
にて開催できればと思っています。

ー2回目の開催やオフィス見学も
カジュアRoomの時間は、ご希望があれば1時間、または、2回目を設けることも可能です。オフィス見学も調整できればと思っています。

ー転職は良きタイミングで
転職によって、スキルアップ、キャリアアップしていくのは当たり前になってきています。その中で、今は転職は考えていないけど、自分の今後を考えて他の環境もみてみたいという方が多いです。そういうときこそカジュアRoomにエントリーいただきたいです。話を聞いて、転職のタイミングでまたご連絡いただければと思います。

まずはカジュアRoomへ

少しでもご興味をお持ちいただけしたら、下記よりエントリーを。
お待ちしております!!

「カジュアRoom」エントリーはこちら

プロフィール
若林 宏治(Wakabayashi Koji)
株式会社QualiArts 人事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?