【お知らせ!】カジュアRoom開設
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【お知らせ!】カジュアRoom開設

こんにちは!QualiArts(クオリアーツ)note編集部です。
この度、「カジュアRoom」を開設いたしました。開設にあたっての経緯や詳細に関して、担当の人事:若林にインタビューを行いました!

「カジュアRoom」エントリーはこちら

開設の経緯を教えてください

ーオンライン面談は一般的
現在の採用市場において、面談からスタートは一般的になっていますよね。コロナ禍の中で、オンラインでの面談というのも一般的になり、参加いただく方は、時間調整がしやすい、場所も自宅以外でも参加できるなどのメリットがあり、参加のハードルが下がったことを最大限いかして、カジュアRoomを作ってみました。

ー興味をもったら、すぐエントリー
会社やプロダクトに興味をもった場合、まずコーポレートサイトを見に行くと思うのですが、コーポレートサイト見ることで、プロダクトや文化、会社の雰囲気などある程度知っていただけますが、それと同時に、これってどうなんだろう?と質問したいこともでてくるかと思います。興味を持っていただいた方が、すぐに、かつ、簡単にエントリーができるようにコーポレートサイトに開設することにしました。

どのような形で開催するのですか?

ー今後選考に進むか、進まないかを候補者の方が決めるための時間
求人へのエントリーは、志望動機や履歴書、職務経歴書、ポートフォリオの準備など、ハードルがありますが、カジュアRoomの場合は、準備は一切ありません。また、選考に進むか、進まないかを候補者の方が決めるための時間となりますので、気軽にご応募いただきたいと思っています。

できるだけ、ライトでカジュアルな場にしたいと思っていますので、
・オンラインで30分
・服装も自由、準備は何も必要ありません。
・自宅以外からの参加もOK(イヤホンのご利用をお願いします)
・友人と参加もOK
にて開催できればと思っています。

ー2回目の開催やオフィス見学も
カジュアRoomの時間は、ご希望があれば1時間、または、2回目を設けることも可能です。オフィス見学も調整できればと思っています。

ー転職は良きタイミングで
転職によって、スキルアップ、キャリアアップしていくのは当たり前になってきています。その中で、今は転職は考えていないけど、自分の今後を考えて他の環境もみてみたいという方が多いです。そういうときこそカジュアRoomにエントリーいただきたいです。話を聞いて、転職のタイミングでまたご連絡いただければと思います。

まずはカジュアRoomへ

少しでもご興味をお持ちいただけしたら、下記よりエントリーを。
お待ちしております!!

「カジュアRoom」エントリーはこちら

プロフィール
若林 宏治(Wakabayashi Koji)
株式会社QualiArts 人事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
QualiArtsは『ずっとおもしろいセカイをつくる』をミッションに、『ガールフレンド(仮)』、『オルタナティブガールズ2』等の運営やメディアミックスプロジェクト『IDOLY PRIDE』のプロデュースを手掛けています。