トレード日記

昨日初めて日経平均先物買いでの追証(23,109円)が発生しました。この度は解消させたが、高いところで買いすぎたんだなあ〜と反省。
プットオプションの売りの時にもハラハラしたけど、追証発生のご連絡が入った時はなんとも言えないドーパミンも同時に発生する:;(∩´﹏`∩);:
追証の解消もしたので21時からのニューヨーク時間を待ち、チャートが上がっていくのを確認してから寝ようと思っていたのになかなか上がらず🥱36,100円まで上がったら返済売りに踏み切りたい思っていた。がしかし、ダラダラと下落するので眠ってしまった💦
次の日の仕事がなかったら相当不規則な生活になるだろうと思うほどの不安定さだと思った。
今朝、微妙に下落していく姿は、私をどんどん無口にさせていったが、36,100円に到達したので様子を見ることにした。結局利確できず🥹
しかし、36,100より下がってしまった💦
お昼の12時半すぎ、外の空気を吸いに行こうと思った頃、さらにレンジがうっすら下がり始めたので一旦返済したくなった。躊躇なくボタンを押した。77,152円の損失。4,576円の損失。でもスッキリした。と思ったのも束の間、日経平均は35,830円まで一気に下落した。ホッとしたがここで損した分を取り戻すべきだと思いつつも急落の後の上がり方がゆっくりしすぎていて買う場面を失ってしまった。そうこうしているうちに3時となった。返済していなければ大きな追証が発生していたことだろう…!
その後、レンジが続いた。たまたま見たYouTubeでテスタのレンジ相場でのトレードの話を聞き、5円や10円の利益でも取りに行こうと思い、924円の利益を2回出した。朝の伊藤智洋の短期シナリオで、下げた場合、35,371円を目指すという記事を読んでいたので一旦休憩。下がる可能性が高いということなのかな。やはり、上がる相場に入る方が⤴︎⤴︎気分も上がる⤴︎⤴︎どうも今日の日経平均寄与株の決算はあまり良くなかったようだ。ただし、トヨタは日本工場の稼働停止が出ているにもかかわらず功績で株価上昇。1株でも持っていれば少しは気分が上がったかもしれないのにな……•́ω•̀)結局、保険としてのオプションのポジションを持てないまま、今日の後場が終わろうとしている😭はやくスラスラと決算書が読めるようにならなければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?