合同会社クアッガ(パンお取り寄せサービスrebake)

食の領域で、作る人,食べる人,社会すべての幸福度が上がるような仕組みの構築を目指してい…

合同会社クアッガ(パンお取り寄せサービスrebake)

食の領域で、作る人,食べる人,社会すべての幸福度が上がるような仕組みの構築を目指しています。 「廃棄をなくすパンのお取り寄せサービス”rebake」を運営しています。 https://rebake.me/

最近の記事

ロスパンの教科書の制作にあたって

※ ロスパンの教科書についてのお話です。 https://rebake.me/blogs/news/986 6年前、rebakeのサービスを開始する際に多くのパン屋さんにお邪魔して日々のロスの話を伺いました。 店舗の方の考えは千差万別でしたが、ロスに対する様々な想いや関心は有りました。 一方で、社会的にはまだまだ関心が高まっているトピックではありませんでした。 当時はまだ、SDGsや食品ロスといった言葉がコンビニの店頭に並ぶほどの市民権を得ていなかった時代です。 ロ

    • 【長期インターン体験記①】Hさん(青山学院大学・4年生)

      長期インターン生として活躍してくれている、Hさん(青山学院大学・4年生)へ約1年間(2021年1月~)のインターン経験について、インタビューさせてもらいました。 インターンの雰囲気を、理解してもらえると思います!ご一読ください! ----- 長期インターンを始めたきっかけは何でしたか。大学の授業数が減り時間に余裕ができたので、塾講師のアルバイト以外のお仕事にも挑戦してみたかったからです。また、就職活動前に社会人の方と一緒に仕事する経験をしたい、新たなスキルを身につけたいと

      • 【社員・インターン募集】パンお取り寄せサイトrebakeを運営する合同会社クアッガです。

        ■はじめまして、合同会社クアッガです。クアッガでは、正社員の方と、長期インターンをしてくれる学生さん(2-3名)を募集しています!(再開:12/20~) ・募集要項  - 正社員採用:事業開発  - インターン:通販サービスのマーケティング・CSの長期インターン         ※学年・文理は問いません。         <インターン応募フォーム> ■ビジョン・事業内容 ABOUT/私たちについて 「人にも食べ物にも幸せな一生を」ビジョンとし、関係する方々はもちろん、社会や