見出し画像

日記:初めてのイタリア旅行(in夢)

 とても長いこと眠っていた。体力が限界を迎えると手足が僅かに痺れてくる。こんなの久しぶりの感覚だった。今でも少し痺れてる。
 夢の中でイタリアに行っていた。気がついたら地下鉄に乗っていて、自分は座席でiPadを触っていた。目的の駅に着いたらなぜかiPadを席に置いて電車を降り、(あ、iPad置いてきちゃった。絶対盗まれるな)なんて思っていた。自分で置いたくせに。
 駅でホームから上の階に上がるとそこはスーパーだった。ペットボトルのジュースが1本約400円というのを見て「さすが外国だなあ」と変な部分はちゃんと外国基準になっていたようだった。
 それから駅に戻りしばらく迷っていたら銃撃戦が始まった。前にいた2人が撃たれ、一方で自分は撃たれたフリをして床に倒れ伏した。どうやらただの弾丸ではなくサイレース弾だったらしい。撃たれた2人が血も出さずにすぐに眠たそうにしていた。
 長く眠っていたわりにはこれしか夢を見ていない。やっぱりちゃんと疲れていると夢も見ないものなんだなと改めてそう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?