見出し画像

日記:サイレース

 精神科に行き、眠剤をあのサイレースに変更してもらった。サイレースと言えばアメリカですら禁止とされているほどに強い効果のもので、その理由としては性犯罪に悪用されるからとかなんとか。
 帰宅して普通に疲れたので早速飲んでみた。飲んだ直後にふと思い出して洗濯機を回し始めた。洗濯が終わるまで約50分だが、眠気に耐えられるかがとても気がかりだった。
 気がついたらすっかり夜になっていた。まず真っ先に洗濯物のことを思い出して飛び起き、急いで廊下に向かったらなぜか洗濯物が既に干してあった。
 嫌な気がしたがよくよく思い出してみると、洗濯物を干した記憶は無いものの、なんだかパソコンを開いて配信をやろうとしていた気がする。偶然ログインに失敗してできなかったのは不幸中の幸い。
 正直サイレースを侮っていた。適量でさえ健忘を起こすなんてハイプロンを彷彿とさせる。
 健忘は本当に身を滅ぼしかねないので、少しこの薬との付き合い方は慎重にならなければいけないと強く思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?