見出し画像

日記:ガチVR機器が手元にきた

 フォロワーからVR機器をいただいた。前からヨドバシカメラで「いいな」なんて羨望の眼差しを向けていたのだが、まさかこのようにして手に入るとは自分は幸せものだ。
 初めてなので使い方がよくわからなかったけど、ゴーグルを装着して左右背後を見回してみると幻想的な風景がどこまでも広がっている。まるで地平線の彼方まで行けそうな光景であるが、実際は部屋の壁に頭をぶつけて正気に戻される。
 先ほどパソコンにこれを繋げるケーブルを購入したので、準備が整ったらVRゲーム配信とかもやってみたいな。なんて思ってます。どういうゲームがあるのか一切知らないけれどもね。いつかやれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?