見出し画像

日記:市販薬に振り回される生活

 とても頭の悪そうなことを言うけど、市販薬を買わなかったら今月の出費が抑えられた。むしろこれまでどれだけ市販薬に毎月お金を使ってきたんだ。
 少し前の配信でも似たような話をしたが今の自分としては市販薬に2000円を出すならそのお金で食べ物や本を買いたい。だけどここへの価値観は三者三様であるべきで、用途はともかく2000円を渡された時にそれで何を買おうと個人の自由だ。
 実家暮らしの時に、眠剤としてレスタミンを買っただけで嫌な顔をされたことがある。それどころかAmazonが届くだけで薬を買ったのではないかと疑われる始末。確かに薬は薬だけど、それも鼻炎のための点鼻薬だ。何もかもを頭ごなしに疑われてはひどく窮屈だった。
 いい加減、市販薬に人生の主導権を握られるのは終わりにしたい。なんて言っておいて、すぐにやめることはできないんだろうな。自分のことは自分が一番信用できないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?