見出し画像

日記:もうやらないと言いながらハイプロンでラリってしまったアホメンヘラ

 こんなはずじゃなかった。昨日ハイプロンでラリってしまったくあちるは、健忘こそ起こさなかったもののフォロワーにDMやLINEをしてしまうという事態に。しかも心のどこかにしまっておいたはずのメンヘラシェアハウスなる破滅的な計画を話に持ち出す始末。せっかく乗り気になってくれた方には非常に申し訳ないなと思いながら関わった方へ謝罪。
 想像以上にハイプロンは強く、悪い方向に効き始めたら思考の柔軟性を喪失してしまう。実際、自分の脳内でたくさんの人々が忙しなく動き回っていて自分は瞬間的な判断を迫られているという強迫観念じみた状態にありましたし、言い訳ですがあの状況で冷静な判断はできなかった。未熟ですね。
 こんなの酒と同じで、薬に飲まれるくらいなら飲むべきではない。それが健全な飲み方だろうとODだろうと。それにこの1年でカプセル状のものを飲み込むのがつらくなり、1錠でさえ吐き戻しそうになってしまう。こういう事情だからハイプロンもそうたくさん飲めたものではない。
 ちなみに今は2錠飲んで1時間くらい経過したタイミングです。とてつもなく眠たい。そしてこれが本来の使い道なんだよなぁ。久しぶりにちゃんとした睡眠薬での眠気を体感している。好きでもないけど嫌いでもない感覚だ。
 こうして無理やり寝ないと普通に24時間以上起きていてしまうので、そうなるとまた訳のわからない事を始めかねないから嫌でも寝るのが健康的だし脳も休まるからちゃんと寝るべき。
 とか言って毎回朝に寝て夜に起きるんですよ。1日を無駄にした気分になるからロングスリーパーも楽じゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?