雨中の激戦【J1第18節・北海道コンサドーレ札幌戦(H)】

水曜日の天皇杯でのホーム初勝利から3日。
リーグ戦としては2週間空きましたが、ホームでの連戦です。

今節の相手は北海道コンサドーレ札幌。

恒例となっている、亀岡駅でのウェルカムボード

両チームの順位は19位と20位(J1リーグは全20チーム)。
しかも、ここまで17試合で勝ち点はどちらも11。ちなみに、20チームのうち下位の3チームがJ2リーグに降格となるのですが、おおよその目安として、残留に必要な勝ち点は、試合数と同じくらいと言われています。どちらのチームも全く足りていません

そして、勝った方のチームは、17位、18位の勝ち点に追いつくことができます(試合数の差異はありますが)。つまり、負けた方は取り残されてしまう、裏天王山。

ではあるのですが、観戦するからには楽しんでいきましょう。

よーじやカフェのひんやりラムネソーダ(600円)
今節はRENCAスペシャルデー。着物に関するイベントが行われていました。

試合前にはキッズチアのパフォーマンスがあるのですが、今回はいくつかのキッズチアスクールが合同でパフォーマンスをするようで、かなりの大所帯。

いつもの3倍ほどいたかもしれない

そして、ドイツで活躍する奥川雅也選手が来場。試合後には抽選で撮影会も催されたのですが、落選してました。残念。

ハーフタイムにはサポーターに向けて挨拶

試合中に降り出した雨が次第に激しくなり、観客席にもかなり降りかかったのでずぶ濡れになりましたが…

見事に勝利!
水曜日からのいい流れを引き継いで、リーグ戦でのホーム初勝利に繋げてくれました。

お互い負けられない試合、ということで試合開始から緊迫感のある展開でしたが、本当に負けられない、という気持ちが少しだけ上回ったのかなと思いました。とはいえ、負けられない試合はまだまだ続きます。いい流れを途切れさせないよう、次節に備えてもらいたいところです。

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?