見出し画像

久しぶりにお弁当を買う幸せ

お茶の自主練をしようと思ったらお濃茶が切れている。お茶を練っても召し上がってくれるお客さまはいないけど、お茶がエアーでは気分があがらない。

お道具屋さんに連絡したら在庫があるとのこと。やったー、ラッキー、ついてる❣️ 久しぶりに日本町までお茶を受け取りにでかける。

せっかくここまで来たのだから、他のお買い物もしたい。ニジヤは相変わらず人がたくさん並んでいた。なら、スーパーミラはどうかしら。おう、空いてる、空いてる。お米と焼酎とお醤油と、あ、ついでにお弁当も買っちゃう。

家に帰って、陽当たりのいい外階段でお弁当を食べる。久しぶりの塩ジャケに海老天にコロッケ。こんな時でも人が作ってくれた料理を食べられる幸せ。ちょっと前までは当たり前だったことに感謝する。感謝だなんて、人間がだんだんできてきたね。流石だね、と自画自賛。

ミラさんでは、道に面した大きな窓一面にボードが打ち付けてあった。お休みに泥棒さんに入られて、スクラッチくじを盗まれたそうです。泥棒さん、高額当たったのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?