見出し画像

神戸・明石海峡大橋・有馬温泉へ3泊4日で旅してきました:Vol.20 山陽垂水駅

・・・というわけで(何がというわけなんだか)、明石海峡大橋って明石にあるんじゃないんですね。神戸市垂水区にあります。じゃあ、「垂水」って何て読むんですかって? うーん、読みにくいですよね。「たるみ」って読みます。

山陽電車の垂水駅

女性の皆さんにとっては、縁起の良くない地名かもしれませんね。

・・・というわけで(何がというわけなんだか)、垂水駅です。ここは、山陽電車の駅とJR西日本の駅が、並んでいます。この辺りって、駅・・・っていうか海のすぐ後ろがとんでもない坂なんです。ひどいところは、海があって、道路があって、JR・山陽電車の線路が走って、すぐ山なんです。なので、垂水駅からのバスは強力なエンジンを積んだスペシャル仕様らしいです。

注:
垂水駅は、明石海峡大橋の最寄り駅ではありません。

ここから先は

0字
1本1本が短いですが、100円未満の販売価格を設定できないため、やむなく記事1本100円に設定しています。最終的に記事が全部完成すると、30本以上の記事になります。

キューティー吉本が神戸へ3泊4日で行ってきました。主に、神戸の中心街と明石海峡大橋、有馬温泉に行ってきました。その時に書いた記事を、読み物…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?