見出し画像

新潟・日本海・あつみ温泉へ1泊2日で旅してきました:Vol.15 温海温泉 足湯 あんべ湯

これは、池ではありません。温海温泉(あつみ温泉)の中心街にある、足湯「あんべ湯」です。

温海温泉 足湯 あんべ湯

「あんべ湯」は道の中に作ったので、通り・並木道を意味するアベニュー(Avenue)に、当地の訛で塩梅(健康・調子)を意味する「あんべ」を掛けているらしいのですが・・・

ご覧のとおり、入ってる人は誰もいません。キューティー吉本も、入りませんでした。うーん、せめて屋根作ってほしかったですねー。そうじゃないと、雪のシーズンでなくっても、雨が降ってる日だってあるわけですからねぇ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?