見出し画像

新潟・日本海・あつみ温泉へ1泊2日で旅してきました:Vol.14 温海温泉の飲泉所

温海温泉(あつみ温泉)の中心街は、雪が積もってるのに歩き易かったです。

飲泉所

歩道が雪で埋まっている点では変わらないんですけど、路面がべちゃべちゃしていなくて、しっかり雪を踏み固める感じで歩けば全然OKなんですよね。しかも、路面に雪がしっかりあるんで、車も警戒してスピードを出さないんです。いや、雪の日でも温海温泉のそぞろ歩きって楽しいですねー

飲泉できません(爆笑)

しかし、歩道は雪で完全に埋まってまして。その結果、飲泉所も雪で埋まってるんですよね。うーむ、この飲泉所で飲泉する勇気はないなー。何せ、雪が7~80cmは積もってる感じですからねぇ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?