先日お酒を飲んだ

日本酒を結果4合ほど飲みました。

めちゃくちゃ楽しい夜でした。

いい感じに酔っ払っぱらったし。

ただ、わたしは酔っ払うと
非常に気持ち悪い人になります。

喋りは早口になるし
声は大きくなるし
語り出すし
今思い返しても気持ち悪い。

好きな曲のこの音が好きだとか
この人のこの曲は
このことを歌ってるんじゃないか
という考察とか
この曲を作った人はこの曲も作ってて
とか。

わたしはアホほどオグリキャップが好きだから
いまだにオグリの引退レースの話して
ちょっと泣くし。

ついでにここで、サンボマスターの
「できっこないをやらなくちゃ」を聴いたら
号泣すると思う。

本当に、こんな面倒な人に
悪い顔せず付き合ってくれる友達には
大感謝だし
わたしはそろそろいい感じのBARとかで
大人な飲み方ができるようになりたい
と思った夜でした。

でもやっぱり居酒屋の揚げ出し豆腐と
長芋短冊が好きだから、
しばらくはこのままでいいか…

#お酒 #飲み会 #居酒屋が好き #日本酒党

よかったらサポートをお願いします。無理にとは言いません。でも良かったら。