ChatGPTとか大規模言語モデル(LLM)関連の情報まとめ

仕事として調べて把握しておかなきゃいけないのでボチボチ調べてるのだけど、日進月歩どころか分進日歩くらいのペースなので、いろんな情報が多い・・・。なので、これまでの情報をまとめページをこのページに集約することにします。
ちなみに、ザックリ現況を知りつつビジネスへの影響を知りたいなら、今のところこのコラムが最も簡潔かつ芯を食ってるし、

時間があるなら(本業やそのITはともかく)さすがメガバンク調査部ってレポート「生成AIの動向と産業影響 ~生成AIは産業をどのように変えるか~」が出てるので、それらを見てもらえばいいと思います。

で、ChatGPTとか大規模言語モデル(LLM)関連の情報、分量が多すぎるので時々調べたものを外部記憶装置的に。進歩が急すぎて目次を丁寧に作るよりマガジンに放り込む管理にしました。

他の情報もありますので、目次ページへ
仕切り直しで収集情報の整理から|くすぐったがり|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?