見出し画像

11月の食事記録とスターバックス


11月の食事記録とスターバックスの話を書いています(タイトルそのまま)
食事記録が長いため、スタバだけ読みたいときは目次から飛んでくださいʕ•ᴥ•ʔ


・・・・・・・

食事の記録🍴


11月の朝昼晩の食事を羅列しています。
(主に後で見返す用)
一口しか食べていないものは省略されていたり、半分しか食べていなくてもそのまま書いていたり、分量は適当で。



11月1日
朝:りんごのヨーグルトあえ,丸パン,ほうれん草のスープ
昼:チキンナゲット,枝豆,ナポリタン
夜:青椒肉絲,蒸しかぼちゃ,豆腐

11月2日
朝:ヨーグルト,蒸しささみ,りんごタルト,ドリップコーヒー(スターバックス/アニバーサリーブレンド)
昼:焼きかぼちゃ,卵焼き,椎茸の煮物,ごはん
夜:サワラのフライ,小松菜のナムル,キャベツ

11月3日
朝:キウイ,キャベツ,卯の花,りんごタルト,紅茶
昼:カロリーメイト(チーズ),野菜生活
夜:ポークチャップ,豆苗のおかか和え,えのきのお吸い物,りんごタルト

→ソイジョイよりもカロリーメイト派です。
今月は3カロリーメイトを記録🧀


11月4日
朝:ヨーグルト
昼:蒸しササミ,卯の花,食パン,牛乳
夜:赤飯,胡麻味噌汁,焼き椎茸,炭酸
おやつ:みたらし団子

11月5日
朝:目玉焼き,ハム,カレーパン,柿,ドリップコーヒー(カルディ/ノエル)
昼:あらびきソーセージパイ,パッションティー
夜:おでん,味噌汁,いんげんのツナ和え,野菜生活(マンゴーサラダ)
おやつ:バニラヨーグルト(巨峰)

11月6日
朝:ヨーグルト,蒸しササミ,キャロットラペ,食パン,バナナ,ドリップコーヒー(UCC/ディカフェ)
昼:スクランブルエッグ,ブロッコリー,焼肉風炒め,ごはん
夜:水餃子スープ,春雨の中華炒め,煮かぼちゃ

→この日の朝のコーヒーはUCCのカフェインレスコーヒー。
ディカフェなのに酸味少なめコク深めで、ミルクにも合っておすすめです☕️


11月7日
朝:煮かぼちゃ,食パン,バナナ,蜜柑紅茶
昼:カロリーメイト(チーズ),野菜生活
夜:鮭のクリーム煮,ほうれん草のおひたし,味噌汁

11月8日
朝:ハムサンド,卯の花,ヨーグルト,バナナ,モンブランクリームバー(Dean&Deluca),ドリップコーヒー(スターバックス/フォールブレンド)
昼:たまごサンド,蜜柑紅茶
夜:ピーマンの肉詰め,味噌汁,蒸しじゃがいも

11月9日
朝:柿,さつまいも,キャベツ,バナナ,カフェオレ
昼:枝豆,さつま揚げ,にんじんのジャコ和え,ごはん
夜:さつまいも,牛乳

11月10日
朝:柿,カレーライス,ドリップコーヒー(モンカフェ/京都ブレンド)
昼:カロリーメイト(チーズ),麦芽豆乳
夜:鰯と蓮根の揚げ浸し,味噌汁

11月11日
朝:ヨーグルト
昼:鰯と蓮根の揚げ浸し,ごはん
夜:餃子,ごはん,味噌汁,めかぶ

11月12日
朝:トースト,かぼちゃ,キウイ,やわらか生大福,ドリップコーヒー(UCC/ディカフェ)
昼:サバと玉ねぎのマヨ和え,かぼちゃ,りんごマフィン,蜜柑紅茶
夜:カップ麺(ロカボNOODLES/濃厚鶏白湯),缶チューハイ(果汁ハイ/ピンクグレープフルーツ)

11月13日
朝:いちごミルキーブール,ヨーグルト,ピーマンのジャコ和え,ドリップコーヒー(UCC/ディカフェ)
昼:チャーハン,枝豆,プチトマト,チーちく
夜:魚の塩焼き,なめこの味噌汁,小松菜のマヨ和え

11月14日
朝:カレーパン,柿,ピーマンのジャコ和え,ドリップコーヒー(UCC/ディカフェ)
昼:親子煮,プチトマト,おにぎり
夜:ナポリタン,小松菜とササミの中華和え

11月15日
朝:ヨーグルト,ピーマンのジャコ和え,サバと玉ねぎのマヨ和え,カンパーニュ,ドリップコーヒー(カルディ/ノエル)
昼:ズッキーニ,ソーセージ,サンマの蒲焼き,ごはん
夜:さつまいもと豚肉の胡麻味噌炒め,たまごと豆腐のお吸い物,インゲンのマヨ和え

11月16日
朝:柿,りんごのクリームサンドクッキー,ドリップコーヒー(UCC/ディカフェ)
昼:インゲンのごま和え,シューマイ,ごはん
夜:豚角煮,味噌汁

11月17日
朝:洋梨,にんじんサラダ,シフォンケーキ,ドリップコーヒー(スターバックス/クリスマスブレンド)
昼:半熟ゆでたまご,野菜生活
夜:茶碗蒸し,豚汁
おやつ:ブラックサンダー

→久しぶりに食べたのがブラックサンダー!⚡️
何も考えずに買いましたが、思っていたより美味しかった…


11月18日
朝:トマト煮,バナナ,洋梨,ミルククリームパン,ドリップコーヒー(UCC/ディカフェ)
昼:カルディの酸辣粉(サンラーフン)
夜:りんご,さつまいも,牛乳
おやつ:コロッケバーガー(1/4個)

11月19日
朝:ヨーグルト,りんごとキャラメルのスコーン,ドリップコーヒー(UCC/ディカフェ)
昼:ストロベリー メリークリーム ティーラテ,バウムクーヘン
夜:にしん蕎麦,牛乳

11月20日
朝:柿,煮かぼちゃ,栗あんぱん,ドリップコーヒー
昼:パニーニ,はちみつヨーグルト,ほうじ茶
夜:鯖の塩焼き,豚汁,小松菜とササミの中華和え,牛乳

11月21日
朝:ヨーグルト,トマト煮,ジャンボシュークリーム,ドリップコーヒー
昼:ブロッコリー,ゆでたまご,ひじきごはん
夜:春雨スープ,里芋の照り焼き,豆腐,ハーゲンダッツ(華もち 抹茶あずき)

11月22日
朝:りんご,里芋の照り焼き,ランチパック(ハチワレのケチャップパスタ風),バナナ,ミルクティー
昼:チーズ入りカンパーニュ,バナナ,カフェオレ
夜:ブリ大根,味噌汁,カップ麺少し

11月23日
朝:キウイ,コールスローサラダ,レーズンパン,ドリップコーヒー(猿田彦珈琲/ディカフェ)昼:チーズ入りカンパーニュ,バナナ,ミルクティー
夜:カレーライス,サラダ

11月24日
朝:柿,しいたけ煮,レーズン食パン,ドリップコーヒー(カルディ/ノエル)
昼:しいたけ煮,クリーム入りメロンパン,牛乳
夜:筑前煮,ポテトサラダ,味噌汁,缶チューハイ(贅沢搾り/メロン)

11月25日
朝:りんご,蒸しササミ,ポテトサラダ,ドリップコーヒー(匠のドリップコーヒー/リッチブレンド)
昼:肉野菜うどん,キンカン
夜:キンパ,ほうじ茶

→ディカフェばかり飲んでいたので、今年は中々機会がなかったけど、ようやく飲めた匠のドリップコーヒー…
久々に飲んだけどやっぱり好きだ…
美味しくて淹れやすくてコスパも良くて、ミルクと合わせると最高です🐄


11月26日
朝:ヨーグルト,ミニ食パン,ポテトサラダ,ほうじ茶ラテ
昼:ホットココア
夜:おでん,ほうじ茶
おやつ:ヨーグルト

11月27日
朝:おでん,りんご,ドリップコーヒー(匠のドリップコーヒー/リッチブレンド)
昼:フランクロール
夜:味噌汁,ズッキーニ,おでん

11月28日
朝:ヨーグルト,フィナンシェ,ドリップコーヒー(スターバックス/クリスマスブレンド)
昼:プチトマト,チキンナゲット,金平ごぼう,ごはん
夜:さつまいもと鶏肉の炒め煮,お吸い物,小松菜の胡麻和え,ほうじ茶

11月29日
朝:さつまいもの炒め煮,鯖のオイル漬け,りんご,カフェオレ
昼:ゆでたまご,アボカド,惣菜パン,バナナ,ミルクティー
夜:ハンバーグ,コーンスープ

11月30日
朝:ヨーグルト,ベーコンエッグ,ベーグル,ミルクティー
昼:鯖のオイル漬け,ベーグル,カフェオレ
夜:ナポリタン,かぼちゃサラダ




以上、11月の食事記録でした。
今月はいろんなコーヒーを飲めて良かったな〜!
冬のいいとこ、朝のコーヒーが美味しいところ…

来月はクリスマスだしケーキも食べたいな🎄


・・・・・・・

スターバックスの1勝1敗☕️


スタバで良い感じに過ごせるかどうかは、その日のタイミング次第であり、私の中で一種の勝負(?)のような扱いになっています。

例えば空腹具合や身体の調子にあったメニュー選択、
そもそも食べたいものや飲みたいものが売り切れていないかどうか、
座席の位置や周りの客層など。

11月は2回ほどスタバでお昼ごはんにしましたが、良い感じ度は1勝1敗という結果でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


負けの1回目は、あらびきソーセージパイとパッションティーを注文したときのスタバ。
何が良くなかったかというと、注文時の想定よりも自分の胃がいっぱいいっぱいで、もうほんとに食べ進められず…
初めて頼んだソーセージパイがすごく美味しかったのに、途中からただの消化作業と化し…

外食あるある、急に食べられなくなる現象…

スタバは悪くないスタバは…



対して勝利の2回目は、ストロベリーメリークリームティーラテとバウムクーヘンをチョイス。
また食べられなくなったときに困らないよう、持って帰れるようなパッケージフードを選びました。
ティーラテも、念のため紙のカップでお願いすることに(SDGSガン無視)

クリスマスver.のカップが可愛い

この日は胃も余裕があり、念願のティーラテも温かく、これまた初バウムクーヘンも卵の風味が残っていてとても美味しかったです。

読みたかった本も読み、のんびりおだやかに過ごしました。
勝利!✌️

・・・・・・・


とりあえず今月も無事更新〜

毎日の記録をテーマにすると、月最終日に更新せざるを得ないのが大変だ…


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?