見出し画像

noteの中で、PFCバランスって言葉使っているやつ……。

たいがいデブだぞ?

ゆんはさー、そんな言葉知らなかったけど、


2023/8/1


2024/6/12


100日で体重20kg落として
血液検査もお医者さんから「素晴らしい」


って、言われる状態になったの。
やったことないから、しらんけど、1日の摂取カロリーから、各何カロリー各何gって摂るのが良くないのかな?
多分、PFCバランスっていう考え方は。健康な人向きで、

デブ向きじゃない


んだと思う。

ゆんはそんな面倒くさいことをしないで、
ごはんは●g、野菜は●g、チーズ、納豆、たまご、鰹節でたんぱく質●g
って、感じでご飯を食べている。
脂質は計算していない・
それでも、これだけ中性脂肪が落ちる。

血液検査の結果

運動をして、食生活を本を読んで見直しただけ。
下の本を読んで、食生活を見直してみてはいかがでしょうか?

専門医が教える 肝臓から脂肪を落とす食事術 予約の取れないスマート外来のメソッド


追記

ぶっちゃけ、減量で意識しないとならんのって、
糖質と塩分だから。
あぶらはオメガ3とMCTオイルは摂りたいからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?