見出し画像

萌豚が読むべき漫画3選


皆さんおはようございます。

ロン毛キモヲタにして萌豚のひきちです。


こんな酷すぎる肩書きは嫌ですが、、悲しいですがこれが現実です。

I'm KIMO OTAKU! YEAH!
LOLI YULI daisuki!H na koto mo daisyuki!!


うん、まともじゃないなこの人。


正解です。


そんな僕がオススメする漫画はもちろん鬼滅の刃や約束のネバーランドではございません。


どちらの素晴らしい作品ですが、ここではよりオタク、萌豚に特化した漫画をご紹介。とりあえず3選。


先ずはこちらから。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜



だいぶメジャーな作品ですが、これが面白いんです。最近実写版もやりましたので知ってる方も多いのではないでしょうか?


主人公の四宮かぐやと白銀御行が互いに相手に告白させようとする(相手のことを既に好き同士)というありそうでない設定のラブコメ漫画です。

互いに副会長、会長という設定や家庭の違いなどの細かな設定も丁寧かつ効果的。またメインどころ、サブ含めたキャラ設定がとても濃いのですが渋滞してないので読みやすいかつどれも愛おしいキャラクターばかり。

そして心情描写や画力、構成含め全てがハイレベル。

読んでて飽きないですし、萌える要素あり胸熱になる要素ありで本当に良作です。続きが気になって仕方ありません。。


ラブコメの中だといちご100%を読んだ小学生以来の衝撃を受けましたね。(あれはエロで衝撃を受けた可能性あり…)


余談ですが僕な好きなキャラはかぐや様の近侍の早坂さんです。

画像1

いろいろとかぐや様をサポートする頼もしいキャラなのですが恋愛に疎い所とか抜け感があって本当に最AND高です。抜け感はファッションでも重要ですし多分そういうことです(?


アニメ化していますがぜっつつつつつたいに漫画を読んでください、、見るのであればぜひ原作と合わせての視聴を強くオススメします。


続いてはこちら、
ここから一気にオタク感が増します。

ロロッロ!


"みつどもえ"でお馴染みの桜井のりお先生のちょっとHなコメディ漫画です。

主人公の森繁ちとせちゃんは内気なコミュ障の中学生の女の子。そしてそのお父さんが作った人型ロボットの炉端イチカちゃんとその愉快な学校の面々で織りなす"ロボコメ"が最高にキュートかつ面白く、そして萌えあり!エロあり!エロあり!

本当にありがとうございます。


みつどもえではキャラが小学生だったので出来なかった事がロロッロ!では中学生になった事で出来る幅が広がり一部では下ネタ大杉と言われているみたいですが僕にとっては最高のデザートのよう。謎の例えすいません。

もちろんほっこりするエピソードも得意な方なのでそういう話もありますが最近は勢いを大事にしてる印象で飛ばしております。もちろんその姿勢には大賛成です。マンセーです。


キャラも可愛いし、えっちだし、絵柄も僕好み。かつ桜井のりおさんという安心感。もう鬼に金棒とは正にこの事。

萌豚かつロリ好きな方には本当に面白いので強く強くオススメです。


合わせて"僕の心のヤバいやつ"という作品も同時進行で連載しているのですがこちらもオススメ。

こっちの方が万人受けするタイプの漫画かと。

僕はキモヲタなのでロロッロ!のがオススメですがこちらの方がオタク要素が少なく読みやすいかと思います。


大分飛ばした感じになってしまいましたが次で最後です。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!


主人公の黒木智子は所謂、喪女そしてぼっちの高校生。そんな女の子の高校進学からのお話です。(現在既刊16巻で3年生春あたり)


大分昔にアニメ化していましてその時からずーっと漫画を買っていたのですがこの漫画途中からガラッとイメージが爆変わりします。

最初は智子の喪女っぷりやぼっちぶりが面白おかしく描かれていて、他の人と深く関わることはなくぼっちの物語として描かれています。

ぼっちでオタクで周りから煙たがれてる女の子、学校に必ず一人はいたんじゃないでしょうか?それが智子だったのです。

ですが2年生の修学旅行を機に状況が大きく変わります。そこで遂に友達というものが出来ます。

そしてそれから本人は自覚はしていないのですが少しづつ周りの智子に対する見る目と取り巻く環境が変わっていきます。

そして遂には周りの人に好かれたり(女の子)する様な百合要素が出てきり、みんなで旅行に行ったり、遊びに行ったりとみんなの人気者に変わっていきます。その中で智子は今までしてこなかった人間との繋がりによる楽しさ、逆に難しさや困難を沢山経験していきます。


その変化の過程で、人はいきなり大きく変わらなくても少しの行動の積み重ねで大きく状況が変わっていくという事、そして初めは一人ぼっちでも人間関係を形成していけるという事を強く感じさせるもので、とてもほっこりします。

この漫画はそれにいきつくまでの面白さと悲しさのバランスが絶妙なんですよ。


学校とかに置いたらいじめが無くなるんじゃないか?、とそう思えるくらいの良いストーリー展開です。


最近は前述した百合要素が少し強くなってきていまして、周りを取り囲むキャラが増えたので僕としては大好物ゾーンに入ったのですが一部では少しやりすぎという声もありますね。


ですがそのおかげで萌えキャラや愛すべきキャラが増えたので今だったら、オタクに十分オススメできる漫画じゃないかと思い最後にご紹介しました。

画像2

この声優を目指してるネモちゃんという子がホンマかわええんで、、漫画見て感じて欲しいやで、、



という事で萌豚に捧ぐオススメ漫画3選でした!

気になった方は是非読んでみてください。


そして最後に、漫画は必ず買いましょう。違法アップロードされた漫画を見るのは犯罪です。こんなに素晴らしい作品を盗んで見るオタクはオタクではなく犯罪者です。


では、tinderミーツしたナオンが違法なサイトで漫画読んでたので激おこしたひきちより皆様へのお願いを持ってブログを締めさせて頂きます。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?