見出し画像

お客様に何を提供する?

こんにちは、曽根です。

リラクゼーションセラピストでは、お客様の疲れた筋肉をほぐして笑顔で帰っていただくお仕事をしています。

しかし、最近では
ほぐす以外に何を提供できるかを考える事が多くなってきました。

癒し
悩みを聞く
非日常空間 など

過去に、お客様に知識をやたらうえつけているスタッフがいました。

知識が凄い=指名になる

という勘違い。

例えば
ラーメン屋で、食べ終わったあとにスープの知識を言ってくる店員がいたらどう思うか。

中には良いと思うお客様もいるかもしれないけど、

大半はウザイと思われてしまう。

そもそもお客様は、すぐに忘れてしまう。

せっかく価値提供するのなら、記憶に残るものを提供しよう。

接客を丁寧にする。
笑顔で会話する。(悩みを聞く)

施術に関しては、
インパクトのある手技!
この辺りは、上級者向けかな(^◇^;)

あなたの味を出して行こう。


これは、文章でも言えることかな。

同じネタでも、

書く人によって味や価値的なものは違う。

常に提供するものは、磨いていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?