見出し画像

突然1週間後に台湾に行くことを決めて1人台湾旅行してきた女の話【ラスト3日目】

↓1日目


↓2日目


【3日目】なわけだけど、12:30台湾発の飛行機で帰ったからほぼ何もしてない。朝ごはん食べただけ。一応書く

この旅行、台湾おにぎりをまだ食べてないことに気付き、朝ごはんに食べようと目論む。

↓今回はここにしてみた。有名なお店で混んでるとの事前情報

実は初台湾おにぎり。前回来た時食べなかった

朝8:30ごろ着
調子良い時の春水堂くらい並んでる
めにう

なんかよく分からないけど、総合肉鬆っていうのが全部入れらしいからこれにした
あと白米or紫米えらべる
わたしは問答無用で紫米。ブドゥとか好きダし。

おば様が目の前で作ってくれる
ごめん、正直なんかグロ

駅向かいます。台湾は改札入ったら飲食一切禁止(これ地味に結構イカついよね)だから台北駅の改札外のベンチで食べた。超美味しかった

余談だが、新大久保に台湾おにぎりのお店があるみたいで行ってみたい。再現度高そう

そのあと空港行って日本帰って家帰りました!!!!!イエーーーイ!!!!
あ、普通にお金余ったから桃園空港で換金した。
端数分の小銭はお土産として今もお財布入ってる。お会計の時間違えて出しちゃうから正直本当に邪魔。迷惑だよ

〜エピローグ〜
今回の旅行、超急遽決めたし予定もあんまり立てずに行ったけど充実してた
普段から1人大好き1人でどこでも行くから1人海外もハードルはそこまで高くないけど正直台湾はレベル:0だから次はもっと難易度高い国いきたい、早急に

余談、今回行く前になんとなく昔のポパイ台湾特集号ペラペラしてから行った
誌面から感じる台湾のシティ感に胸を躍らせてから行きたかったからです。
逆にネットの【台湾行くべきスポット10選!】とかはほぼみてない、原始サーチ結構楽しかった

2019年の号だからダウンロード版買いました


自分をワクワクさせるのは自分が1番得意だからね、たくさんワクワクさせていこう


#台湾旅行 #海外旅行 #台湾ひとり旅 #ひとり旅
#海外ひとり旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?