半月板損傷→前十字靭帯(ACL)損傷 入院生活 12

朝ごはん

ニラ玉とオクラって朝から少しテンション上がったw

午前中のリハビリはマッサージ受けて
ほぼ体幹トレ!
PTさんが体幹トレさせるの楽しんでる!
自分も昨日やって筋トレなりましたって言ってる
PTさんがかわいく見えてしまったw
ただやってる内容えぐい!w
こんなんとか

こんなんとか


他にもいろいろあるけど
とりあえずやるの全部どえらいw
最後にバイク20分して
昼ごはん

蓮根ハンバーグ!
あっという間になくなってしまった💦
今日たくさん動く予定やからと

購入!
今日だけで1列食べちゃいました!
そこから体力回復のため昼寝!
昼からのリハビリは
ハムの強化と段差に乗り壁をつかみ片足を外に開いて上げた状態でカーフレイズ
バランスボールを壁と体の横で挟み患側で片足立ちして
バランスボールを補助者が押してそれに耐える!
などなどw
新しいメニューもあって新鮮やけど
けっこう負荷強いw
筋肉痛になるかはわからんけどw
最後にバイク20分
夕ごはん

あっという間にペロリでしたw

とか悠長なこと言ってるけど大変なことに
先生が傷を診てくれたあとに
立って!歩いて!って診てもらったら
右足の前十字靭帯左と比べるとかなり緩いから
膝専門医に診てもらって手術した方がいいか
決めた方がいいかもしれないね!
最初の歩き方は膝を軽く曲げた状態で
ずっと歩いてたから膝の安定性が出せてたけど
普通に歩くと膝が不安定になってる!
って最初の頃の歩き方とかも覚えてた先生に
感度しました!
やっぱりちゃんと診てくれる先生だったので安心しました!
それと同時に装具固定が決まりましたw
悪化しないように注意しないといけないな💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?