半月板損傷→前十字靭帯(ACL)損傷 入院生活⑧

今日の朝ごはん

納豆が初めて出た!
久々の納豆美味しーい!!
昨日より量が少ないのは気のせいってことにw

9時から今日はPTとリハビリ!
痛みが出ない範囲って医師からの指導があり
マッサージと膝の運動のコロコロ!
やっぱり不安定w
立ってる姿勢が右膝が曲がって
左に体重かかってるって言われそれを強制する練習
そのあと両脚スクワット!
これも右から力が逃げてるとのこと
前十字靭帯損傷はないのかなーって先生が言ってたみたいだけど
スクワットの時めっちゃ膝がブレブレになったのは
ただの筋力低下かな?
勝手に筋トレしようかなw

昼ごはん


今日は七夕祭りということでこのメニュー!
トマトつゆをそうめんにかけて食べるという感じw
トマトラーメンは聞いたことあったけど
トマトそうめんは初めてだったので新しいと思ったw
もちろん全部完食しました!

昼からもPTの方とリハビリ、トレーニング
ハムの強化と立ち姿勢の正しい位置への修正
ハムは毎日いじめられてるのですでに筋肉痛w
さらに追い込む!
ハーフスクワットもするけどやっぱり右膝力入りにくい💦

夕ごはん

右上は酢豚風!
煮浸しは独特な香りがした!
美味しくいただきました!

夜は動画の編集と筋トレ!
筋トレするけどスクワットをフルでやってみて右足に荷重を多めに載せると上がらない!
筋力落ちたといえどこのレベルはさすがに
ありえないんじゃないかな?💦
先生に聞いてみようかなw
明日はいよいよ抜糸!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?