自己紹介

みなさん、こんにちは。inoです。
本日は自己紹介文をご覧頂き誠にありがとうございます。

お時間を頂き過ぎないよう、可能な限りサラッと書きますので、少々お付き合いして頂けると嬉しく思います。


暫く表舞台から遠ざかっていたので、自己紹介するのは久しぶりです。

東京生まれのイギリス育ち。
今はスペインのイビサ島に住んでいます。

イビサ島の自宅

職業は「健康従事者」です。
と同時に、一応経営なんかもしています。

健康従事者としてのキャリアはパーソナルトレーナーとしてスタート。
イギリスの大学に留学していたのですが、
その時の専攻が「Sports&Coacing Science」でした。

運動とコーチングを科学する、みたいな学問です。

その経験を活かし、大学卒業後帰国し、東京の港区でトレーナー活動を開始しました。

港区って外国人が多いので、英語話せれば顧客獲得できるだろう、くらいな気持ちでした。

ラッキーなことにその予測が当たり、比較的順調なキャリアスタートを切ることができました。

新米トレーナーだったのに、英語力だけで、外人のお客様を全員顧客にできてしまったのです。
今振り返っても、運が良かったです、はい。

月間200本セッションしたのを区切りに、トレーナー活動を少し減らし、
それと同時に「QPU」という小顔矯正サロンを立ち上げました。

今は時効なので、ここでこっそり告白しますが、「量」をこなしすぎると「質」はどうしても落ちてしまうのです。
集中力が欠如してしまうから。

トレーナーとしての成長するには圧倒的なセッション量が必要だ!

と思い込んでいたのですが、
この時

成長=量×質

と気付きました。

もっと稼ぎたいけど、サービスの質を落とすのは嫌だったので、
他の事業に挑戦したのです。

小顔矯正事業をスタートしたのは、
当時は健康市場よりも美容市場の方が圧倒的に強く、
そこへ参入するためでした。

「美容」という切り口を手に入れたかったのです。

でも美容師免許はないし、ネイルやマツエクをやるのもちょっと違う気がしました。

一方で小顔矯正は当時はブルーオーシャンだったのです。

ありがたいことに、これまた運が良く、比較的順調にいき、全国に20店舗出店することができました。(今こっそりと、全国都道府県への出店を計画しております。)

色んなジャンルの仕事に興味があり、
今現在他に飲食店経営、アパレルブランド、トレーナー&セラピストの教育事業なんかもやっております。

そして、2019年からスペインのイビサ島で暮らしております。

僕の、職業の軸はトレーナーなのですが、トレーナーの勉強と称して世界中を旅していました。

色んな国を巡った結果、イビサ島に居座ってしまったのです。

イビサ島=Party
みたいなイメージが強いかもしれませんが、それはあくまで観光客用の商品です。

実際のイビサ島は、健康意識が非常に高い人達が多く、世界中から一流のヨガインストラクターやセラピストが集まってくる場所なのです。

日本では手に入らない情報や、経験を沢山得ることができる島です。

また、海がとても綺麗で、天気が良いと満天の星空が広がります。
世界一美しい夕日が見れる場所、としても有名ですね。


年月を重ねるごとに、提供するセッションにも段々と変化が訪れ、
今は主に、「健康の問題解決」をしております。

一般的なパーソナルトレーナーが提供する筋トレ中心のエクササイズではなく、呼吸法やリラックス法、特殊なツールを使った音響療法などを用いて、普段なかなか意識することのない身体の部位に刺激を与え、肉体と精神の活性化をサポートしております。

さて、比較的簡潔な自己紹介になったかと思います(長くても読み手が疲れるはずなので)。
各キャリアフェーズでの詳しい話に興味がある方は、今後Youtubeなどで発信していく予定なので、そちらをご覧になって頂けると幸いです。

最後になりますが、
好きなスポーツはサッカーです。
応援しているチームはEdo All United。
好きな漫画はHunter✖️Hunterです。

いつか皆様とカウンセリング等でお会いする機会がありましたら、
その時はよろしくお願い致します。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。

ino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?