お菓子は食べてもいいのです

ダイエット中でもお菓子は食べて大丈夫です。
勿論食べないに越したことはありません。
お菓子はカロリー高いし、身体に良くないですからね。

でもお菓子を完全にやめるのって不可能じゃないですか?
はい、無理だと思います。

だからお菓子は食べてもいいのです。
食べ過ぎなければいいだけなのです。

お菓子を食べてしまった瞬間にどうでもよくなって過食してしまった→からの、自己嫌悪
ダイエッターあるあるですね。

ダイエット期間って短くないわけですよ。
ってことは当然お菓子を食べる機会は出てくるわけです。
その度「食べちゃだめだ、食べちゃだめだ」と葛藤していたら疲れてしまいますよ。
疲れれば疲れるほど脳は甘い物欲しますしね(笑)

お菓子を食べても落ち込まず、お菓子を食べた自分を受け入れてあげましょう。
「今日はお菓子を食べた。お菓子美味しかったな。よし明日からまた気を引き締めてダイエット頑張ろう」
こう思えるだけでダイエット成功率が高まります。
思考の仕方はダイエット成功のために必要な要素です。

初めから、「いつかはお菓子を食べる日が必ず来る。その時は食べよう。そして食べた自分を受け入れよう」と思っていれば、実際に食べた時に自己嫌悪に陥ることはありません。
またお菓子を食べた後はダイエットを頑張る、というルールを始めから作っておけばお菓子を食べたことをダイエットのモチベーションにすることも可能となります。

ダイエットはながーいんです。
あまりストイックになり過ぎずに、気楽に行う方が成功しますよ。

いの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?