見出し画像

    今日から2月

今日から 2月が始まります。
なんか。。。嬉しいです。
冬が やっとここまで来たかって感じで。
12月は年末に お正月に向かって進み
なんとなく心なしか寂しくなってしまいます。
で、1月はお正月が終わり 普段の日常とこの寒さに
慣れた今。
ここまでくれば春はもうちょっとだ。
そぉ~思うだけで心が少しだけどウキウキしてくる。

雨ドヨからの氷

今日の朝 また雪が少しだけ積もっていた。
予報をみたら 今日は 雨予報。
気温も7度くらいまでとか。
今日 積もった雪や 今までの雪も少しは解ける。
そう思うと 昨日とは違う今日だ。
春を待つ 今日も私は春を待っている。
明日も春を待つ。
見出しの写真も春らしい画にしました。
これ 気にいっています。
春らしい色
春を待っている。
そんな今が好きかも。
一日経つごとにウキウキ感が増す。
たとえ立春の日に雪が降ったとしても
立春ってだけで嬉しくなる。