見出し画像

矛盾しているのかもしれない?

こんにちは!QPK:flapperです。
いつも記事を読んでいただきありがとうございます。

言葉の矛盾について語りたいと思います。

矛盾・言った事と行動が一致しない。もしくはつじつまが合わない。

僕も矛盾する時は沢山あります。
「絶対これやる!って言いながら結局やらずに」
「これからはしないって自分に言いつづ、結局やってしまう」

人間はやっぱり完璧な存在ではないので、直すのが非常にむずかしいです。

だけど自分なりに直す方法があるので、皆さんに教えてあげたいと思います。

1:むりな約束をしない事

約束するって事は自らハードルを上げる事。だから余計にプレッシャーになるのかもしれない。
そして人生って本当に突然なように変わる(笑)
だから出来ない約束をしない。

2:あんまり語らない事

逆に語り過ぎるとつじつまが合わなくなる(笑)
だから言葉の数を少なく、そしてその言葉を確実に。。

例えば僕の場合は「二次元美少女しか愛せない」
本当にシンプルですよね??

ただのアニメキャラ好きな人って一発理解される。でもここで余計な事を言うと状況が変わるよね??

最後は自分に嘘を付かない事

人間ってやっぱり自分を良く見せたいので、見栄っ張りになったり、プライドが高かったりします。

嘘な情報を流して、その時はすっきりするでしょう(笑)
でも嘘がばれば、その瞬間信頼なくします。

やっぱり自分に嘘を付かない事が大事。そしてプライドを捨てる事。

いつも最後まで記事を読んでいただきありがとうございました✨

PS:あともう一つ言うと。。。。自分を「くっそ」っていうほど忙しくする。
そうすれば「頭の中では常に(眠い)状態になります」(笑)(笑)(笑)

矛盾する暇がないよね?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?