見出し画像

20代のわたしが取り入れている健康食品5選

おはようございます!

私は今の会社に入社して1年。
今でも毎日社内ニートです☆☆☆

ってなわけでネットサーフィンも飽きてきたので、
noteでも書くかぁと思い、今に至る。(笑)
まあ、感情や環境のアウトプットになるからちょうどええやん!!
(立派なさぼりですが、身内の会社なのでゆるい✌)

てなことで、今日は最近、
わたしが体に取り入れているものたちを紹介しようと思います。


①豊潤サジー

こちらSNSでも有名な豊潤サジー
広告を何度も見るたびに気になってきて、なんとなく購入してみました。
味は意外と甘くなく、どちらかと言えば酸っぱいお味。
わたしはポンジュースで割って飲むのが好きです♡
鉄分豊富なサジーの実を作って作られた、国内製造で安心な製品。
どうしても不足しがちな鉄分を、果実から補うことができます!
夏に貧血気味になるので、朝や寝る前に飲んでいます。

②大麦若葉

朝の2杯目はこれ☆
あとで紹介するマルチビタミンのサプリもこのタイミングで飲んでいます。
朝ってほんま時間ないし、せいぜい納豆ごはん・卵かけご飯、食欲ないときは永谷園のお茶漬けになってしまいがち。
そこに青汁足すだけで栄養バランス少しは整う!朝一の珈琲の代わりに
これ一杯!!!
青汁の味が好きなので毎朝楽しみに飲んでます

③マルチビタミン・ミネラル

ネイチャーメイドのスーパーマルチビタミン&ミネラルを飲んでいます。
朝に青汁と共に一粒。ちょっと粒が大きめなのが飲みにくいけれど、慣れれば大丈夫です。私は毎食、あすけんの食事管理アプリに記入しているのですが、普段の食事で意外とビタミン・ミネラルとれていない!必須栄養素なので体の土台づくりにも必要だと思います。

④棗、クコの実、松の実、ヒハツ

漢方シリーズ!生薬としても使われる材料で、料理に少し加えるだけ!
棗(なつめ)はデーツに似た見た目ですが全く別物らしい!乾燥したものが売られているのでそのまま食べたり、薬膳スープに入れて食べています。楊貴妃も好んで食べたとされるスーパーフードで一日3粒で老い知らずだとか!女性にうれしい成分がたくさん含まれていて、結構最近のお気に入りです!!
クコの実も、棗と同様に実を乾燥させたものがよく見られます。杏仁豆腐の上によく乗ってますよね♪スープに入れたり、紅茶などに入れてふやかして一緒に飲んだりしたら美味しいですよ!
松の実は昔苦手な味だったのですが、サラダに入れたり、混ぜご飯に入れたりして楽しんでいます。
ヒハツは粉状のもので、スーパーで手軽に手に入ります。少し独特の香りなので納豆に加えたり、胡椒のようなピリッとしたものなので、スパイシーさを足したいときに使います。ヒハツは体を温めてくれるらしく、これ!といった体への変化は感じられませんが、調味料として持っておくといいかもしれません!

⑤酪酸菌・乳酸菌

みなさん便通いいですか?
最近ウサギのウンチしかでなかった私なのですが、酪酸菌と乳酸菌を飲み始めて3日目にするんと快便。
酪酸菌は胃酸に強く、生きて腸まで届く菌。単独では効果を発揮しにくく、乳酸菌と共にとるのがいいらしい。
私はサジーから送られてくる特典商品みたいなやつでついてきたのを飲んでます。酪酸菌は糠漬けとか臭豆腐とかからしか取れない菌らしいので、サプリメントとかでとるのがいいのかも!


と、もろもろお伝えしましたが
正直なくても元気っちゃ元気なので飲まんでもいいのですが
人体実験的な感じで摂取しているところです。

100%自然の食品で取り入れることが、一番いいのはもちろんです。
自然界にある植物で自分の体に合った、成分・素材に出会えるのを
楽しみにしています。

また、災害等の常備職としてオススメしたいのが
有名な大高酵素です。こちらはファスティングをする時にお世話になってるのですが、人間が生きていくのに必要な栄養分がしっかりと含まているので、正直被災しても、数日は酵素と水だけ飲んでれば死なないと思います。
腐るものではないので、買って開封せず置いておけばいつでも飲めます。
公式サイトにもそのようなことが書かれております。


大高酵素だけでなく、サプリメントなどは
非常時の栄養不足を補ったりするのにも有用だと思っています。
ぜひ、参考にしてみてくださいね☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?