見出し画像

今月もきたPMSだ

自分の体のことを理解してきたのは21歳くらいから。そして体と心はつながっていて、どっちも健康じゃなきゃダメだってこと。

まずはじめに気づいたのは、

わたしは軽度のHSPであること。
人が気にしないようなところを気にしてしまう。自分でもめんどくさいけど、なんか気にしてしまうから仕方ない。今や約5人に1人がHSPらしいから、「あっこの人と気あうな。」と思ったら、その人がHSPだったりする。
病気とかじゃないし、いろんな芸能人が
テレビやYouTubeで発信してくれてるから
だんだんと知名度は上がってる。
とにかく敏感で繊細なのだ。
え、そんなことで?ってことで傷つく。

わたしの場合。
うまく付き合ってけば、プラスになるらしい。
確かにそうかも。とか思いつつ。やはり面倒だ。なにが面倒かというと。

生理と被ったとき。

わたしはPMSもある。精神的に生理前は毎月、
「早く死にたい」と連呼してる。笑笑
あたっても仕方ないのに人にあたるし。
まぁこれも面倒だ。
それとHSPがガッちゃんこした日には
わたしはもお家から一歩も出たくない。
正直、排卵期前後にもそんなことになる場合があるので、私の心が悠々自適なのは
月の中でも1週間程。
自分がキラキラ生きてけるのが1週間では
生きてるのが辛い。笑笑
だから低容量ピルも再開した。
お金かかるけどそれなりに効果あり。
暴飲暴食も治まった🙆‍♀️🙆‍♀️

と、なんやかんやでワタシという身体はめんどくさい。なにより心と体のバランスがうまくいってないと日常生活なにをしてても楽しくない。健康が1番だ。

心の健康のためにしてることは
スケジュールを詰め込みすぎないこと。
好きな人を目一杯愛すること。
脳を習慣的に騙すこと。←笑笑

体の健康のためには
しっかり食べて
しっかり寝て
しっかり動く!

ってなわけで今日も朝から
モヤモヤしたけど
頭に幸せ叩きつけて
今日も100点満点の日にできるようにするぞん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?