見出し画像

遊びに来なくなった人はファンをやめた?配信者のリスナー束縛感情

最近遊びに来てくれないのは、他に推しができたんだ💧
なんで最近来てくれないの❓
配信を見てるとそれなりに見る言葉だけれど、果たして本当にそうなんだろうか?
毎回会いに来てくれるファンは、配信者にとって実際の活動において不可欠でなくてはならない存在だけれど、たまにフラっと現れる人が、配信者を大事にしていないかと言われるとそうではない気がする。
仕事が忙しい人や、仕事とが不定期な人もいるし。
他の枠にはいるのにって嫉妬心もあるかもしれない。でも特にガチイベントには必ず宣伝をしたり、時間を割いて投げ銭をしてくれるってのは、やっぱり配信者のことが気になるからだろうね。
自分を気にしてる人に対して、なんで最近来てくれないの?って質問するのはその人をより遠ざけないかい?
僕は推しって言葉は好きではないし、永遠の愛を誓うような誓いをたてたことはないので、
最近来てくれないね?って言われても僕は自分がやりたい事をやってるからねって言っちゃうw
あの子のとこで見たよ!って言うライバーさんはリスナーを彼氏、彼女的に扱ってるんじゃないって思うのです。
前にも書きましたが、リスナーが配信者にかまってちゃん行動をとるって話に戻りますが、
双方で同じことやってますいね。人は違いますけど。
何が言いたいか?
配信者によって考え方は様々。
リスナーも混乱する(꒪𖦹‎ࡇ𖦹‎꒪)
じゃあ、最初から自分のやりたい方向性や枠のルールをしっかり宣言して、違反したらbanでも出入り禁止にでもしたらいいんじゃない❓
リスナーからも聞きますよ?よく分からないけどいきなりブロックされて意味が分からないって😅
意味わからん締め出しされたらそりゃー怒りますよ。
理由をきちんと宣言してからブロックすべきではってこのところよく思います🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?