見出し画像

ピップマグネループ®で仕事の能率が上がりすぎて、手放せなくなってしまった。 ※個人の感想です

「ピップマグネループ®」は、ピップ㈱の登録商標です。

何を隠そう、わたしは「ピップマグネループ」を10年以上愛用している。

首にかけて肩こりをほぐす、磁気ネックレスである。
それ以前は、似たような他社製品を使っていた。

従来製品は、なんとなく肩こりしにくいかなー、くらいの感覚だった。
布製品だし汚れも目立ってきたので、買い替えを決意。

ピップマグネループはドラッグストアで気軽に購入でき、医療機器の認定ももらっているし、シリコーン素材で長く使えそうだからということで、購入。

付けてみた瞬間、頭に一気に血流が流れ込んでくる感覚。
とてもじゃないけど、ピップマグネループを付けたまま就寝なんて出来ないほど、脳が活発になっているような感じ。

翌日、これを付けて仕事に臨んだら、なぜか仕事が捗る捗る。
頭が冴え、判断のスピードが上がった。
もうこれは手放せないぞ、と。

公式を見ても、脳が活発になるとか仕事が捗るとか、そんな効能は一切ない。
しかし、磁気の力で首周りの血流が活発化することで、脳みそにもより多くの血流と酸素が供給されているのではないだろうか。


仕事中はこれを毎日愛用し続け、数年の時が流れた。
ある日、ピップマグネループを無くしてしまったのだ。

まぁ別にいいか、と思い、ピップマグネループなしで仕事に臨んだ。
…仕事はそれなりに進んでいるのだけれど、当初の見積もりよりも時間がかかってしまい、残業になってしまう。
…人より仕事の進みが遅くて、劣等感と焦燥感を覚えてしまう。

完全に個人の感想ではあるが、上のような症状が出てきてしまったのだ。
1週間くらいで耐えきれなくなり、別のピップマグネループを手配。
(前に買って倉庫に眠ってた別サイズのものを引っ張り出してきた)


数日ぶりにピップマグネループを付けると、やっぱり違う。
仕事の手際が速くなるし、判断に迷いがなくなる。
ちょっと嫌な出来事が発生しても、すぐに流して次に切り替えられる。

…もうしばらく、仕事中にピップマグネループは手放せないようだ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 日頃思っていることを不定期で発信しています。 気軽に【↖スキ❤️】をポチってください! 【フォロー】とSNSでの【シェア】も励みになります🙏