見出し画像

新しい家族が増えました 第379幕

1.新しい家族紹介

我が家に 新しい家族が増えました。

えっ 子供が生まれたの?

もしかして 孫が生まれたの?

いや もう子供は無理だろう? 🤣

まだ 当分孫も先かな? 🤣

じゃあ 新しい家族って だれ?

ですよねえ。

実は ペットの犬が一匹増えたんです。

トイプードル オス 9月11日生まれ 3ヶ月。 

名前は『yuzu(ユズ)』です。

どうぞ よろしくお願いします。

我が家のペットの歴史

初代  コーギー、オス; Qoo(くう) ;すでに天国に旅だっています。

二代目 トイプードル、オス; moco(モコ) ;11月5日生まれ 8歳。

三代目 J SOUL BROTHERS ?🤣 ;トイプードル、オス :yuzu(ユズ) ;9月11日生まれ 3ヶ月。

初代と、二代目の二匹飼いがしばらく続きました。

初代が旅立ってからは、一匹だったのが、久しぶりの二匹飼いです。

2.サプライズ1(私編)

11月12日(土)、かみさんと娘が車で買い物に行き、帰って来ました。

2階に上がってないはずなのに、娘がmoco(二代目)を胸に抱えて私の部屋に入って来ました。

あれ、どうしてmoco、抱っこしてるの?
2階に上がってないよね?
あれ、ちっちゃい。
なに?
どうしたの?
あれ、mocoじゃないよね?
えっ、なに?

私は、しばらくパニックになって、何が起きているのかわからない状態でした。

そこには、イタズラっぽく笑って立っている娘がいました。
うん、買ったんだよ。
でも、なんかリアクション薄い〜。
と言って、娘は笑っていました。

人間、ある意味、パニックになり現状が理解できないと、頭の中で考えが駆け巡り、表情や言動、行動に現れないんだなあと、感じた次第です。🤣

三代目は、本当は7月の終わりに我が家に来る予定でした。
でも、私と息子が相次いで567に感染したため、その話が流れてしまっていたとのこと。グレーの別の子が来るはずでした。

当然、ブリーダーも別の人。3代目は来るべきして来た子なのでしょう。🤣

娘からは、yuzuのことを絶対に、息子に話さないようにと念を押されました。
息子にも、サプライズするつもりです。🤣

3.サプライズ2(息子編)

11月30日の夜、次の日からの私と行く大阪旅行のために、息子が山梨から帰って来ました。
スーツケースを置くと、2階に上がって行きます。
息子がリビングに入ると、ケージが別の場所に移動していることに気づきます。
そして、かみさんの足元をちょこまかと走りまわるものを目にします。

うん? なんか動いてる。
mocoじゃないよね。
うん、なに?
なにが起こってるの?

息子もパニックになり、頭の中に思考の波が押し寄せて来ていました。
そんなわけで、ただぼ〜っと立って、眺めているだけでした。🤣

それを見た娘、
お兄ちゃん、リアクション、薄い〜。
と言って笑っていたとのことです。🤣

まさに、私と息子は、全く同じリアクションをとったのでした。

人間、テンパっている時はこんな行動をとるもんです。

他人から見たら、リアクションが薄いと思っても、本人にとっては、頭の整理がつかずに大変なことになっているのですから。

娘からのサプライズ2連発は、大成功に終わりました。🤣

我が家の3代目。
息子は『我が息子』と呼んでいますので、私からは『孫』ということになるんでしょうね。

moco(二代目)とyuzu(三代目)は、若干色こそ違えど、はたから見ればどう見ても親子ですね。
yuzuは、mocoを追いかけ回しています。
mocoは、気に入らないことがあると、吠えて牽制します。
年の離れた兄弟ですね。

これから、二匹の生活が始まります。
何が起きるか、乞うご期待!🤣


いつも ご覧いただきまして ありがとうございます。
スキ フォロー コメント等をいただきまして ありがとうございます。
では また次のnoteで お会いしましょう。






この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?