見出し画像

名古屋飯 第681幕

私と息子の親子旅1日目(10月19日)の宿泊場所は、三井ガーデンホテル名古屋。

昼間は、滋賀にあるハンバーガーショップのCali Martさんまで、『座敷わらし』に会いに行って来ました。
その様子は、私の記事『座敷わらしに会いに行く⁇  第680幕』を参照ください。

1.夕飯

三井ガーデンホテル名古屋の地下1階にある『GOCHISO-DINING 雅じゃぽ 名古屋』さんで、黒毛和牛ひつまぶしと牛タンしゃぶしゃぶコースの夕飯を楽しんだ。

名古屋といえば、鰻のひつまぶしが有名だが、黒毛和牛のひつまぶしもあることを知り、ぜひ食べたいと思っていた。

お店に電話をすると、「18時30分以降の時間だと、予約が詰まっているので、18時30分までに終わってもらえるのなら予約OKです」とのことだった。

17時過ぎに入店。
飲み放題が1時間30分付いているはずが、正味1時間ほどだった。

では、頂きます。
熱々の料理がガンガン出てくる。
どれも美味い。
気になっていた黒毛和牛のひつまぶしも美味かった。

料理に合わせて、酒を飲むピッチが上がる。

食べ飲みのペースが早いため、すんなり時間通りで終了した。

ご馳走様でした。

お勘定になり料金を見ると、一人当たり500円ずつ安くなっていた。
飲み放題分を割引してくれた感じだ。

こちらは、何ら文句はなく、有難いくらいだった。
ラッキー。🤣

朝〆鮮魚のお造り
鯛すり身と海老の湯葉まき 銀餡
紅ズワイ蟹のクリームコロッケ
鰹の黄金出汁で食べる牛タンしゃぶしゃぶ
名物 特上黒毛和牛のひつまぶし 薬味と共に
もっちり杏仁豆腐 果物のソース

2.三井ガーデンホテル名古屋に宿泊

1日目(10月19日)の宿泊は、三井ガーデンホテル名古屋の23階の部屋。

白と黒でシックに纏められた、エントランスがおしゃれ。

夕焼けの空、部屋からの夜景は最高だった。

大浴場あり。

玄関
エントランスの飾り棚
廊下
名古屋の夕焼け空
23階の部屋から見た名古屋の夜景

3.朝食

旅行2目の朝は、ホテルのバイキングで始まった。

では、頂きます。

鰻ひつまぶし、きしめん、和洋おかず、ほうれん草のスムージー、わらび餅、ミニホットケーキ、コーヒーを堪能。
息子は、カレーまで食べていた。

名古屋らしく、鰻ひつまぶしときしめんは必須。逃しません。🤣

味噌カツがあれば最高だったが、以前名古屋に来た時に、味噌カツは堪能しているので、今日は良しとしよう。

ご馳走様でした。

大満足。
きっと昼飯はいらないだろう。🤣

鰻ひつまぶし、おかずたち
きしめん
わらび餅、ミニホットケーキ、コーヒー

4.2日目、熊野三山の神社参りの旅へ

さあ、名古屋から紀勢本線特急にて和歌山へレッツゴー。
2日目の旅の様子は、次回の記事で。
実は、最大のピンチが訪れることになるのだが・・・
果たして、いかに乗り越えるのか?
乞うご期待!


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?