見出し画像

おいしいものは、「脂肪」と「糖」でできている。

こんにちは。

「楽しく文章を書く」を

モットーにnoteを書いている

Qoo(くー)です。


先日、書いたブログです。


これは、先週の火曜日に放送していた
「家事ヤロウ」
春のパンまつり
でやっていた食パンのレシピを自分で再現したものです。

全部美味しそうだから、
全部作ってブログに書こう!!

って軽い気持ちで始めてみました。

でも、後悔したことが.........。


それは、
全部カロリーが高い。

使っている、食材は

チーズ

チョコレート

マシュマロ、

砂糖

オリーブオイル

など。

脂肪と糖でできているものばかり。


一番ヤバイと思ったのが

「スモアフレークトースト」

食パンの上に、

砂糖を混ぜたクリームリーズ

板チョコ

チョコフレーク

マシュマロ

をのせて焼く。

っていうパンです。

食パンの上に乗ってるもの

全部砂糖じゃん🤣

作ってるときも、

(これもしかしてすごい甘くなるかも)

って思ってたけど、

食べてみて、

「思った以上に甘い」

って思いました。

途中でやめようかとも思ったけど、なんとか間食。

もう二度と作るもんか!!


全5種類、振り返ってみてもすべてのパンに「脂肪」と「糖」が入っています。

「脂肪」と「糖」で味をごまかしているようにも思えます。


一番最後に「バスクチーズケーキトースト」を作って終了しました。甘いレシピだと思ったのでおやつに作りました。この「バスクチーズケーキトースト」もすっごいボリュームがあり重くて満腹感が半端ない。お腹が破裂しそうでした。

そして、晩ご飯を作る時間になっても満腹感は続き、

ご飯を作っても食べられませんでした。


体調にも異変が。

いつもより、疲れてしまう。

この時書いたnoteがこちらです。

カフェインでごまかしてしまってますが

この時の疲れは、砂糖の取りすぎが原因なんだと思います。

このnoteを書いた次の日も疲れていました。


砂糖の取りすぎは体に良くないってことを身をもって感じました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?