見出し画像

毎日、ブログに関わっていくアイディア


こんにちは。

「楽しく文章を書く」を

モットーにnoteを書いている

Qoo(くー)です。


昨日のnoteで、

「少しでも、ブログに関わっていくアイディアが浮かんだ」

と書きました。

それは、

毎日書いているnoteをWordpressのブログにアップする

ただこれだけです。

私のブログはこちらから見に行けます。


これには、ものすごく批判の声が聞こえてきそうです。

「お前の日記なんて読みたくない。」

「無益なことを書くんじゃない。」

「そんなんじゃ収益化できない。」

などなど、色々な声が聞こえてきそうです。

でも、今は気にしないことにします。



2020年10月19日にブログを開設し、5カ月が経過し6か月目に突入しました。

最近、記事がなかなか書けなくて、この先のブログの方向性に迷っていました。


ブログの毎日投稿なんて無理って思っていました。

毎日投稿しているブロガーさんを本当に尊敬しています。

それで、自分と比べてしまうんです。

どうして、書けない??

キーワード選定、SEO対策どうしたらいいの?

ブログを始めたころより、悩みが多くなって、

どうしていいのか分かりませんでした。

こういう風に思っている初心者ブロガーさん多いんじゃないでしょうか?


でも、こんな自分でも何か出来ないかな?

と思いこのnoteを始めました。

日記感覚で書こう。

そうすれば毎日続けられて、文章書くのが好きになるかも。

毎日、何でもいいから文字を書こうと思い、2021年3月19日からnoteを始めました。

その時に思ったこと、その日の出来事を書くだけです。

難しいことは書けません。
有益なことも書いていません。

無益なことばかりです。

でも、これなら毎日続けられています。

やれば、できるじゃん!!

少しだけ自信がつきました。

でも、毎日続けられたのはいいことですが、

毎日、noteだけ書いて満足してしまい

Wordpressの管理画面を開かない日が来ちゃうかも

と思ってしまったのです。

そしたら、何のためにブログを始めたんだろう?

私も、ブログを始めて1年以内にやめる90%のうちの一人になっちゃうんじゃないか

と思いました。

そこで思いついたのがこのアイディア

Wordpressのブログに毎日書いているnoteをアップする。

そして、少しでもWordpressのブログに関わっていく

ことにしました。

毎日アップしますが、その月ごとにページを作ります。

2021年3月のページ

2021年4月のページ

といった感じにしていきます。

3月分はこちらから開けます。


そしたら、とりあえず毎日Wordpressの管理画面を開く

という目標は達成します。

そして、これからのブログ運営を考えていこうと思ってます。

ブログで稼ぐって難しいなぁ

ってことを毎日思っていますが、

Twitterでブログで収益化している人見つけてを観察してみました。

そしたら、私なりに分かったことがあります。

それは、また明日書きます。

それでは、また明日!!





 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?