見出し画像

【103日目】スマートバンド睡眠編

こんにちは。

「楽しく文章を書く」を

モットーにnoteを書いている

Qoo(くー)です。


おとといのnote でスマートバンドを購入するまで


昨日のnoteで運動のことを書きました。


今日は、「睡眠編」です。


スマートバンドは、

・自分がどれだけ寝ているか

・睡眠の質

を計測してくれます。

私は、

「睡眠が大事だから早く寝ないといけない」

「毎日7時間以上寝たほうがいい」

って分かっていても

ついつい寝る時間が遅くなります。


平日の朝起きる時間は5:40と決めてます。

7時間以上の睡眠をするには、

寝る時間は「22:30」。

なのに

いつも23:00を過ぎてしまいます。

そんなにたいしたことしてないです。

Twitter見たり

YouTube観たり

どーでもいいことに時間を使ってます。


そして、日中眠くなり昼寝をし過ぎてしまう😆


こうなったら、管理してもらうしかない。


それもあって、スマートバンドの購入をしました。

スマートバンドが届いたのが

6/26(土)です。

この日からスマートバンドをつけて寝ています。

そしてこちらが、翌日27日の朝の睡眠スコアです。

画像1

「85点」

思ってたよりも全然いい点数です。

でも、

6時間55分の睡眠では、やっぱり短いようです。

それと、深い眠りの時間が少ないそうです。




そしてこちらが28日の朝のスコアです。

画像2

前日よりも下がってしまい

「80」です。

睡眠時間 6時間6分

これじゃ点数も下がります。




そしてこちらが、今朝のスコア。

画像3

なんと

「87」

になってます。

一番高得点です。

睡眠時間 6時間53分

深い眠り 1時間29分

昨日は、「早く寝る」と決めていました。

22時過ぎにお布団に入ったと思ったのですが、

寝たのは、22:26なんですね。


でも、これでも

睡眠が十分ではなく、

深い眠りの時間が短いそうです。


やっぱり、最低7時間寝ないといけないのかな。

そしたら、22:30には寝てないといけない。

お布団に入る時間は

22:00かな。


こうやって、睡眠の質が点数になって出てくると

分かりやすいし、

もっとや早く寝ないといけないな

って思うようになりますね。


スマートバンド買ってよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?