見出し画像

#03_2023年5月に取り組みたいこと

早いもので2023年度が始まって1ヶ月。
4月は繁忙期と期初の体制変更による引き継ぎも重なり、目の前の仕事を捌くことに精一杯でした。

4月の1ヶ月間の気持ちを振り返ると、「〜しなければならない」というべき思考を抱えて過ごす時間が多かった気がします。
5月はもう少し気持ちに余裕を持って過ごしたいので、取り組みたいことを書き出しておこうと思います。

▪️仕事編

  • 今年度の担当領域に関連する本を読んで企画に生かしたい!(3冊購入済み)

  • 今月から本格始動した新チームの仕事の全体感と年間タスクをわかりやすく可視化して、先回りして動ける状態にしたい!

  • 所属やチームのメンバーが変わったので、一人ひとりの事を理解したい!

▪️仕事以外の活動編

  • プロボノ活動etcに参加したい!

  • 副業開始したい!

  • キャリアカウンセリングの感想をnoteに書きたい!

▪️趣味・娯楽編

  • 自然に触れてリフレッシュしたい!

  • 美味しいお店に行って、4月までの頑張りを労いたい!

  • 食べログ口コミ投稿で次月もプレミアム会員機能を使えるようにしたい(笑)

  • 気になっているカフェに行きたい!

▪️美容・健康編

  • ヨガ習慣で健康的な体づくりを行いたい!

  • 睡眠時間を確保して生活リズムを整えたい!

今の自分はやらなければならないという気持ちが強くなりがちなので、〜したいという前向きな気持ちを大事にして今月を過ごしたいと思います🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?